室外機カバーをDIY

まだまだ、暑い日が続きますが、皆さんはお変わりないでしょうか?(←ダレ?)



今日は、久し振りにDIYネタをいってみよぉー


今回のDIYは、 『室外機カバー』


以前にも造った事があるのですが、今回は、2階のベランダに置いてある室外機用に着手。








材料は、杉板!

以前は、赤松材を使ったのですが、まぁー後から後から、もののけのようなヤニが出てきて、苦心して塗った塗装がブジュジュ、のジュ・・・ってな感じに (どんな感じだっ




やはり、ケチるとダメですね。。。 屋外は








CIMG0409.jpg

早速、丸ノコスライダーを使って切断!

もぉ~~~  サイコーーーー❤



何だったんだ? あの手ノコでの手間と疲労感は・・・ (1本切る毎に息切れしてたナ・・・)







CIMG0410.jpg

ものの数分で、全部切れちった

恐るべし、丸ノコスライダー♪ (イヤ、丸ノコダロ?)







CIMG0411.jpg

そして、チャッチャッと2回塗装!






CIMG0413.jpg

ここで、私の塗り方をちょっとご紹介!

1度塗った後しばらく乾かして、再度塗装の基本2回塗です。

ここで、またしばらく乾かします。(日陰でね

すると、写真でも分かるように塗装を吸い込んだ部分とそうでない部分(特に木目は吸い込み難い)があるのが分かりますか?

コレを放置して乾かしてしまうと、このテカテカがずぅ~~~と残り続けて、




チョーカッコ悪い





この乾ききらない時間帯で、雑巾で拭き取ってやれば~~~








CIMG0414.jpg

チョー キモチイィイイィィーーーーッ




綺麗な木目が現れます!!!

焼杉みたいでキレイでしょ♪

やっぱ、パリサンダはサイコーだぁー!




・・・以上、塗装工房からの実況でした。。。



(つづく)




にほんブログ村 住まいブログ DIYへブログ王

↑ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしま~す!! 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tomatoship

Author:tomatoship
年齢:仙人級?
性別:♂
性格:熱しやすく冷めやすい
趣味:DIY、釣り、園芸
夢  :自給自足

検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
カテゴリ
斧 (1)
車 (12)
◆A8◆
◆LinkShare◆
コメリドットコム

ベルメゾンネット
リンク
ランキング
