娘の快挙

夏休みもあと僅かですね・・・。


皆さんは、イイ夏休みを過ごされましたか?


あー、そうですか。 いい思い出を作れましたか。。。(フンッ)





私。 正直今年の夏は、子供達をどっこにも連れてってやれず、不完全燃焼の夏となりましたよ!

子供達には、申し訳ない気持ちで一杯です。。。





しかーーーーーし!!!




今夏の思い出深い出来事があったので、私事ですがご紹介したいと思います。









それは、お盆頃の話。

わが町の市役所で、学年対抗(?)の『児童教書会』の展示がありました。

我が娘も、学級の代表として選ばれた内の一人。








CIMG9551.jpg

娘と同年代の展示品は、約80名。

 









CIMG9550_20120830224407.jpg

そして、展示されている作品は、全て最優秀賞!






そこで目にしたものは~~~











CIMG9549.jpg

にゃーーーーんと、我が娘ぇ~~~!!!



我が娘が通っている小学校の同学年でただ一人選ばれたのだぁー!! 







前置きが長くなりました・・・


これが、今回の娘の作品です。








CIMG9548.jpg




・・・・・・・。 (『山』と『寺』の書き方教えたのに・・・



微妙だが・・・、良く頑張った。。。(パチパチ)




にほんブログ村 住まいブログ DIYへブログ王

↑ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしま~す!! 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おめでとうごさいます!
しっかりと娘さんが親のDNAを
引き継いでいらっしゃるからでしょうね!
丁寧に清書された作品は、小2とは思えないぐらいです!
3年生から毛筆習字が始まりますので、
毛筆習字の方も才能が発揮されそうですね!

お恥ずかしい

CMさん こんにちわ。

ありがとうございます!
正直、嬉しかったです♪(←親バカ?)
気性のムラが多い子なので、集中させるのに苦労しましたよ(w)
それにしても展示されていた他のお子さん達の作品を見ていると、家の子はまだまだだなぁ~と感じました。

>親のDNA・・・

・・・お恥ずかしい限りで・・・
プロフィール

tomatoship

Author:tomatoship
年齢:仙人級?
性別:♂
性格:熱しやすく冷めやすい
趣味:DIY、釣り、園芸
夢  :自給自足

検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
カテゴリ
斧 (1)
車 (12)
◆A8◆
◆LinkShare◆
コメリドットコム

ベルメゾンネット
リンク
ランキング
