丸ノコに通電

ご無沙汰してます。


随分とボケネタをしてしまいましたので、今週はちょっと軌道修正してDIYネタでも!

造りたい物は沢山あれど、お金と時間がなかなか取れない。

そこで、次作のDIYをするためにある工具の確認をしとかないと・・・




そのある工具とは、








丸ノコ

3年前くらいに購入していたアースマン(高儀)の丸ノコ。

衝動買いなので、とーぜん~~~








CIMG9388.jpg

未使用!

ビニール袋から出してないくらい、私にとって無必要な工具でした。(すべて手ノコ)

ってことは、初期不良が起こったとしてもメーカー保障を受けられないのだ!(アッハッハー)






CIMG9390.jpg

丸ノコデビューです!  いや、箱から出ただけですが・・・



キレイです。。。   (当たり前だ)



この後、人生初の丸ノコに通電してみましたが、無事動作確認は出来ました♪

皆さん! 動作確認は、保障期間内に行いましょうね!!(←オマエだけだ)



さて、この丸ノコでちょっとした小道具でも作ってみますか❤




にほんブログ村 住まいブログ DIYへブログ王

↑ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしま~す!! 

コメントの投稿

非公開コメント

丸ノコ

3年も前からあるのに
何でまた手ノコでカットされていたのかな?
信じられないですよ~(笑)

あっ!この高儀のアルミベースの丸ノコ
CMも使ってますよ!
いや、147mmなのでコンパクトタイプのもののようですね!

丸ノコを最初に買ったのは日立の190mmですが、
実際に使ったら重くて疲れてしまった。
なので
マキタの165mmも買ったら楽になりました。
でも、チップソー交換するのが面倒になってきたので
高儀の165mmも加えて使ってますが
次は日立の165mmが欲しいと・・・
DIYやっていると次々と電動工具が
欲しくなってしまいますねぇ~(笑)

147mmは使った事ないですが、
軽そうで使いやすそうですね~

Re: 丸ノコ

CMさん こんにちわ。

手ノコにこだわりは無いのですが、つい、いつものクセで手ノコで作業してしまいました(汗)
これが、私を知る人は皆、「工具コレクター」と呼ぶのでしょうね(w)

CMさんも「高儀製」を持っていたのですね!(ちょっぴり嬉しいです♪)
ホントなら、日立やマキタ製が欲しかったのですが、予算の都合上「高儀製」となりました。
実際、使用してみたのですが、やはり「安い」なりの不具合も発生!
おっと、この先は、後のblog更新にて!
プロフィール

tomatoship

Author:tomatoship
年齢:仙人級?
性別:♂
性格:熱しやすく冷めやすい
趣味:DIY、釣り、園芸
夢  :自給自足

検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
カテゴリ
斧 (1)
車 (12)
◆A8◆
◆LinkShare◆
コメリドットコム

ベルメゾンネット
リンク
ランキング
