縦樋取付け

続きです。



今日は、縦樋の取付です。





縦樋受けとして、パイプソケットを外壁に取り付けました。

初めて、外壁に穴を開けるのは、めちゃ勇気が要りました。

サイディングの下地となっている胴縁にビス止めしないと強度が出ないので、サイディングを釘止めしている位置を確認して取り付けることにしました。






CIMG9373.jpg

縦樋は、勿論アルミパイプと銅製エルボを駆使し、連結して作成します。






CIMG9379.jpg

こ~~~な感じで!



・・・うぅ、 先にパイプソケットを取り付けたもんだから、管の長さを調節するのが難しくなっちった

しかも、水勾配も取らなきゃいけないのに・・・ どーすんの?





またしても、見切り発車的DIYが露呈してしまいましたね。。。

ハハッ  まぁー、お約束ですけどね




格好悪いですが、このまま1週間放置プレイです

(つづく)




にほんブログ村 住まいブログ DIYへブログ王

↑ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしま~す!!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

真新しい家の場合はネジ止するにも勇気がいりますよね!
新しいお家で羨ましいですよ!
うちは建ててかなり経っているので平気ですけど。(笑)

一週間放置すると、DIYリズムがちょっと狂っちゃうんですよねぇ~
でも、なにかと用事が割り込んじゃいまからねぇ~。

暑くて・・・

CMさん こんにちわ。

外壁に穴を開けるのは勇気要りました。
嫁さんからは、ガミガミ言われますしね・・・
でも、一旦開けちゃうと、もう止まりませんよ~!
今度は何取り付けよっかな❤
プロフィール

tomatoship

Author:tomatoship
年齢:仙人級?
性別:♂
性格:熱しやすく冷めやすい
趣味:DIY、釣り、園芸
夢  :自給自足

検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
カテゴリ
斧 (1)
車 (12)
◆A8◆
◆LinkShare◆
コメリドットコム

ベルメゾンネット
リンク
ランキング
