バリカン買いました

またも、ご無沙汰してしまいました。(汗)


今日は、芝刈りのお話です。


随分とお暑くなりまして、もう夏ですね!

そう言えば、夏が来るのに未だ芝刈りしてないことに気付きました。

今年は、パンチングにサッチングにと、真冬から芝生に対してかなり手を掛けてきたので、さぞや緑のジュータンが出来ることでしょう❤ と高をくくっていたのですが・・・



一向に芝が伸びない。。。



っていうか、伸びるところは「牧場」のように・・・

伸びないところは、「あぜ道」のように・・・。




なんすか? コレ。





とりあえず、今年一発目の芝刈りを行いましたが、正直綺麗じゃない。
(なので、芝刈り後の写真も掲載しません!)





っで、このままじゃネタにもならん状態なので、今年、我が家の一員になった工具を紹介します。







バリカン買っちった♪

どうしても隅が残るのよね。。。 芝刈りはっ


購入したのはコチラ↓
リョービ バリカンAB-1610








CIMG8448_20120720121331.jpg

よく私・・・、人から「工具マニア」と呼ばれ、「買っても使わない」と言う汚名まで付けられる始末。


だけど、今回は違います。


即行、開封です!(←当たり前だ)





CIMG8446_20120720121332.jpg

ボォーボォーの芝も・・・



CIMG8450_20120720121331.jpg

バリバリーーーっ! とメチャ楽♪

放任しすぎて、軸刈りになっちゃった








CIMG8452_20120720121330.jpg

こんな隅も~~~




CIMG8453_20120720121330.jpg

バリバリーーーーっと!

何だったんだ? 以前の隅刈りバサミでの苦労は・・・



最後に、今回使った使用感を私なりに評価したいと思います。


①使い易さ・・・軽いので、取り回しがし易いです。

②切れ味 ・・・刃が新品だからなのか、メチャメチャよく切れます。

③騒音  ・・・正直、ウルサイかな?バリカンってこんなものだ!と思えば気にならない位?まぁーそこそこの音は出ます。

④延長コード・・・長いです。コレだけあれば一般家庭敷地(50坪位)の庭なら買い足す必要は無いでしょう。



買って良かったと思う工具でした!




にほんブログ村 住まいブログ DIYへブログ王

↑ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしま~す!!


コメントの投稿

非公開コメント

芝刈り

芝生を植えると園芸バリカンが欲しくなりますよね!
CMも買いましたよ!(笑)(CMは日立のですが)
でも2~3度使ったきりで、あとは眠っていますが・・・
(芝生をやめてしまったので登場チャンスがなくなったので)

それにしても良く伸びてますねぇ~
ちょっと気を抜くとこんな感じに伸びちゃいますからね!
(CMも芝生刈りに追われていたので共感しますよ)
手入れの良い人は「5ミリ伸びたら刈る」だそうですよ~
とても真似できないですよね!

CMの使用感の⑤としては、
長時間作業すると振動で腕にしびれがくる程疲れる。(笑)

Re: 芝刈り

CMさん こんにちわ。

やっぱりバリカンは楽チンです!
CMさんは日立製バリカンだったんですね(羨)
私も迷いに迷いましたが、お値段的にリョービになりました(w)


> 手入れの良い人は「5ミリ伸びたら刈る」だそうですよ~

うわぁ~、そんなに!!
じゃー、この時期だとほぼ毎日刈らないといけないですね。。。
早速、今日の夕方にでも刈り込みますっ!!
プロフィール

tomatoship

Author:tomatoship
年齢:仙人級?
性別:♂
性格:熱しやすく冷めやすい
趣味:DIY、釣り、園芸
夢  :自給自足

検索フォーム
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
カテゴリ
斧 (1)
車 (12)
◆A8◆
◆LinkShare◆
コメリドットコム

ベルメゾンネット
リンク
ランキング
