研磨完了!その後の切れ味は???

続きです。



研磨と言っても、ただただハンドルを回すだけ・・・。

最初、刃に塗りたくった大粒コンパウンドが、本体機の刃と擦れて、かなりのガリガリ音!

ちょっと焦りましたが、数回、回せばその音も無くなり、これで研磨できたのかな?

何ともあっけない。。。








刃に残ったコンパウンドを拭き取り、これから最終チェックです♪







CIMG8436.jpg

おぉーーー! いぶし銀復活です!!!






CIMG8438.jpg

見た目だけが綺麗じゃ~~~ 見掛け倒しってヤツ。

実際の切れ味を確認してみます。






CIMG8439.jpg

シャッキィーーーーン!!!




完璧です♪



完璧じゃないのは、私の撮影技術か?

・・・ピントがバックに(恥)



(おしまい)




にほんブログ村 住まいブログ DIYへブログ王

↑ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしま~す!! 

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ムムムっ

久しぶり・・・  だな。

使徒として現るとは・・・。  恐るべし!

次回の坂○に出没するのは、18日かな?

この文章の内容からして、話はツーツーってことかな。

なるほどなるほど。


No title

おぉ~!
紙が切れるまでに復活するのですね~
お疲れさまと言うよりも・・・
意外と簡単なようですねぇ~(^^)

Re: No title

CMさん こんにちわ。

この芝刈り機、刃の調節をする必要がない機種なので、このまま研磨し続けると最終的には刃が無くなり切れなくなるんでしょうね。。。

もう一回、コンパウンドを塗って研磨しようかな?って思ったのですが、やたら「ガリガリ音」が大きいので、止めました。
刃がドンドン削られてるような気がして・・・(沈)

簡単に研磨できるところは○ですけどね(w)

御礼

こんにちは。同じ芝刈り機を使っているものです。回転歯と受け歯(?)の間に隙間が出来てしまい、切れなくなったので買い換えようかと思っていたところ、こちらの記事で分解ができることを知りました。

受け歯を引き寄せるためのバネの辺りに注油したところ、無事に歯と歯が接するようになり、切れ味がよみがえりました。ありがとうございました。

はじめまして

芝刈りストさん こんにちは。(はじめまして)

同じ芝刈り機を所有しているとのこと! 親近感が沸きます(w)
このblogがネタだけではなく、お役に立てたことを嬉しく思います。
それにしても、回転刃と受け刃との間に隙間が出来るとは、かなり芝刈りをされている感じですね♪
私の芝刈り機は、まだまだ切れ味が落ちてない(使用頻度が少ない?)ので、同様の隙間が生じた場合、今度は芝刈りストさんの方法を参考にさせて頂きますね!
これからも、同blogをよろしくお願い致します。
プロフィール

tomatoship

Author:tomatoship
年齢:仙人級?
性別:♂
性格:熱しやすく冷めやすい
趣味:DIY、釣り、園芸
夢  :自給自足

検索フォーム
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
カテゴリ
斧 (1)
車 (12)
◆A8◆
◆LinkShare◆
コメリドットコム

ベルメゾンネット
リンク
ランキング
