枕木風アプローチをDIY【その2:完成】

続きです。


残りの端材を並べて行きます。




メチャクチャ短いアプローチなので、クランクを設けて視覚的な遊びを作りました♪






CIMG8340.jpg

しかも、段差付き!

見栄えを良くする為に必死です。

枕木間隔は、あまり広げすぎると、蹴躓くといけないので、なるべく「狭く」を意識して、30mm間隔としました。






CIMG8341.jpg

レイアウトが決まれば、枕木の隙間に砂利を入れていきます。

全ての隙間に砂利を入れる頃には、枕木はビクともしない!





CIMG8346.jpg

でも、空モルなので、念には念を入れて、最後はやっぱりジョウロでジャーーーっ






CIMG8350.jpg

CIMG8348.jpg


完成です!

荒れ放題の砂利敷と芝生との境が出来たんじゃないでしょうか?

あとは、枕木まで芝が伸びればもっと綺麗に観えることでしょう!



超簡単、お粗末DIYでした。


おしまい。




にほんブログ村 住まいブログ DIYへブログ王

↑ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしま~す!! 


コメントの投稿

非公開コメント

No title

コストパフォーマンス抜群のDIY作品ですよね!
ガーデニング屋さんに頼むと、
多分5万円ぐらいは請求されそうな感じじゃないでしょうか?
DIYの醍醐味ですよね~

その日のビールの味が格別だったのではないかな~(笑)

Re: No title

CMさん こんにちわ。

コスパは、最高の作品になりました!(手抜度も120%ですがv-218

ほんと人に頼むと平気で、数万円とられちゃいますからねぇ~
日本の人件費は恐ろしい。
それに、アーしよう、コーしようと、試行錯誤しながらのDIYって、いつも使わない脳を使ってるようで、気分転換にもなるんですよね♪


> その日のビールの味が格別だったのではないかな~(笑)

勿論です!v-306

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

tomatoship

Author:tomatoship
年齢:仙人級?
性別:♂
性格:熱しやすく冷めやすい
趣味:DIY、釣り、園芸
夢  :自給自足

検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
カテゴリ
斧 (1)
車 (12)
◆A8◆
◆LinkShare◆
コメリドットコム

ベルメゾンネット
リンク
ランキング
