ビオトープ内を彩る植物探し・・・

続きです。



いよいよ、ビオトープ造りも大詰め!

ビオトープには欠かせない水中植物&水面植物の採取です。




どんな植物が良いのだろう?

まずは、HCで視察。

どこのHCも  1ポット598円!



・・・高っ!



寄せ植えポットなんて、平気で1,980円って書いてら。。。

草如きに、そんな大金は払えん・・・





ってな訳で、近くの池へGO~! です。









ムヒョーーーーー!!!

ウジャウジャあるじゃん❤

これって、水蓮じゃないの? エヘエヘ





CIMG8242_20120621131631.jpg

水路からは、綺麗な苔を見っけ! 種類は、銀苔かな?

キミもエントリー候補です❤






CIMG8283.jpg

極めつけは、「シラサギカヤツリ」

実家からパクって来ました。。。(母上・・・スマン)





あと、写真はありませんが、我が家の裏庭からは、以前、山から採って来ていた「シダ類」をチョイス♪


コレだけあれば、ビオトープ内も自然に近い状態になるのではないでしょうか?


ハハハッ! コレだけ揃えたのに、ナントお値段は タダ!!!


イイですねぇ~  『タダ! or 無料!』って言う言葉の響きは!



(つづく)




にほんブログ村 住まいブログ DIYへブログ王

↑ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしま~す!! 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ロハの響きは魅力的ですよね~ 共感します。(笑)
CMも同じような行動をとるような気がしますが、
唯、探してもそう簡単には見つけることが
できないような気がします。

なんだか羨ましいですよ!

Re: No title

CMさん こんにちわ。

共感してもらえて嬉しいです。
簡単に植物が見付けれたようにUPしていますが、結構探し歩いたんですよ(汗)
これだけ池に興味津々に池を眺めているのは、農業のオッチャンか私ぐらいでしょう!(w)
プロフィール

tomatoship

Author:tomatoship
年齢:仙人級?
性別:♂
性格:熱しやすく冷めやすい
趣味:DIY、釣り、園芸
夢  :自給自足

検索フォーム
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
カテゴリ
斧 (1)
車 (12)
◆A8◆
◆LinkShare◆
コメリドットコム

ベルメゾンネット
リンク
ランキング
