水中ポンプを稼動して1週間。透明度は・・・?

続きです。



水中ポンプを稼動してから1週間が経過しました。

濁ってた水が、何処まで綺麗になったか気になります。




恐る恐る見に行くと~~~






おぉーー! 結構キレイじゃん❤

あれだけ濁っていた水中が、今じゃ底まで丸見えですよ♪




このままの状態でもいいのですが、底が土のままって言うのも味気無いので、化粧砂利でも入れようかと思います。(いや、最初からその予定です)

水も落ち着いて来たので、今がチャンス!






CIMG8159_20120620120338.jpg

っと、その前に・・・、水槽内に入れる前には、必ずアク取りから・・・。

これが結構出るのよね! 白い汁が・・・(もう少しで、「ドボン」ってやっちゃいそうでした






CIMG8162.jpg

おぉーーーー!!! 化粧砂利を入れるだけで、見違えるように映えますねぇ~♪

青い化粧砂利を入れたことで、黒い川石も引き立ちます❤




そろそろ植物でも植えるかな?(普通、先だろ)

って、もう左隅に何やら植えてんじゃん  ってか!?(ガハハ)



明日は、「ビオトープ内を彩る植物を探しに近くの池へ・・・」 です。


お楽しみに!


(つづく)




にほんブログ村 住まいブログ DIYへブログ王

↑ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしま~す!! 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わぁ~、透き通るようにキレイになりましたね~
トロ舟が見えなければ、もう自然がそこに・・・
と思えるほど自然な感じですね~
 メダカ達も喜ぶだろうなぁ~

トロ舟隠し

CMさん こんにちわ。

綺麗になったでしょ♪
毎日、このビオトープを見て、癒されてます(w)
※まだ、メダカ入れてないけど・・・。


> トロ舟が見えなければ、もう自然がそこに・・・

フフフ
「トロ舟が見えなければ・・・」は、私も最初からネックになっていました。
なので、トロ舟隠しの対策は練っていますよ!(←あくまでもイメージですけど)
この後の進展に乞うご期待!
プロフィール

tomatoship

Author:tomatoship
年齢:仙人級?
性別:♂
性格:熱しやすく冷めやすい
趣味:DIY、釣り、園芸
夢  :自給自足

検索フォーム
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
カテゴリ
斧 (1)
車 (12)
◆A8◆
◆LinkShare◆
コメリドットコム

ベルメゾンネット
リンク
ランキング
