トロ舟でビオトープを作ってみる!

今年一発目のDIYと呼べる作業をしたいと思います!




お題は~~~





トロ舟ビオトープ




ずぅ~と、憧れていたDIYです♪
(ほんと言うと「池」が作りたいのですが・・・)




もちろん、嫁さんには内緒




水面に映る木漏れ日・・・  そして、優雅に泳ぐメダカたち・・・

どこからともなく飛んできたトンボが卵を産み・・・    鳥達が羽根安めに水を飲む。。。





あぁーーーー、癒されるぅ~~~❤ (←完全に逝ってますね)








早速、仕事帰りに材料を調達して来ました。

トロ舟、赤玉土、腐葉土、 ・・・そして網。(←もうメダカが気になってる)




CIMG7888.jpg

あと、小物として給水栓用のソケットとパッキン!

給水管は、廃材として倉庫に眠ってた塩ビ管φ13を使用します。



さぁー、疲れた心に癒しの空間を作るぞぉー 


お楽しみに♪




にほんブログ村 住まいブログ DIYへブログ王

↑ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしま~す!! 

コメントの投稿

非公開コメント

トロ舟池?

トロ舟活用で池を作っちゃうのでしょうか?
真新しいトロ舟が勿体なくてちょっと抵抗感が・・・(笑)
と、躊躇していていても進まないですからね~(^^)

夢でした

CMさん こんにちわ。

> トロ舟活用で池を作っちゃうのでしょうか?

「ピンポ~ン♪」  です!
庭に池を作って癒される・・・ って言うのが、昔からの私の夢でして。。。
「ひょうたん池」で作成しようかとも思ったのですが、値段が高くて、、、
結局、耐久性と経済性を考慮して「トロ舟」ってことに(w)
「安くて見栄えの良い!」を追求しているのですが、どうなることやら・・・
お楽しみに♪
プロフィール

tomatoship

Author:tomatoship
年齢:仙人級?
性別:♂
性格:熱しやすく冷めやすい
趣味:DIY、釣り、園芸
夢  :自給自足

検索フォーム
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
カテゴリ
斧 (1)
車 (12)
◆A8◆
◆LinkShare◆
コメリドットコム

ベルメゾンネット
リンク
ランキング
