庭木を剪定しました

そろそろ、春先に伸びた新芽も落ち着いて来たので、剪定したくなってきました。






ベニカナメです。

地盤が悪いせいのか、なかなか葉に力強さが戻りません。

本来なら、もっと緑々してるんでしょうけどね・・・。

成長するところとしないところで、高さがマチマチなのがいつも気に入らない



一応、嫁さんに 「バッサリ行くから・・・」 と告げておいて・・・






CIMG7410_20120522121006.jpg

うりゃーーーー!!!  



どない?







CIMG7421_20120522121005.jpg

去年、植え付けたスドウツゲも~~~








CIMG7434.jpg

とりゃーーーーーぁ!!!



・・・変わり映え無し?




まぁー、庭木も気分もスッキリしましたからイイか?


調子こいて、敷地周りに植えている植栽全てを剪定しちゃいました 




その代償は・・・



剪定バサミが壊れちった。。。




にほんブログ村 住まいブログ DIYへブログ王

↑ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしま~す!! 

コメントの投稿

非公開コメント

剪定

散髪した後のようなスッキリ感が味わえたのではないでしょうか?
えぇ~ 剪定バサミが壊れちゃったんですか?
それって、どんな使い方をされたのかな?
落としちゃったとか?(笑)

安物?

CMさん こんにちわ。

行き付けのHCの特売で買った格安剪定バサミだったからか?刃がボロボロ・・・。
何か切れ味が悪いなぁ~なんて思ってたら、全ての刃が欠けて無いんですよーっ(驚)
おまけに刃の根元にある止め金具は飛んで行くわ・・・で、散々です。。。
また、消却する前に写真撮っておきますね!

No title

tomatoship さん

こんにちは。

ハサミ壊れちゃうって頑張れ過ぎ(笑)

つか庭の光景がすばらしい!!

応援するね^^(拍手)


プロフィール

tomatoship

Author:tomatoship
年齢:仙人級?
性別:♂
性格:熱しやすく冷めやすい
趣味:DIY、釣り、園芸
夢  :自給自足

検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
カテゴリ
斧 (1)
車 (12)
◆A8◆
◆LinkShare◆
コメリドットコム

ベルメゾンネット
リンク
ランキング
