我が県の金環日食

今日のネタは・・・  金・環・日・食   ですね! (・・・やっぱり)

皆さんのお住まいではどうでしたか?

我が県の天気はと言いますと・・・

 曇ぉ~天ぇ~ん 

オイオイ、そりゃーねぇーぜ


こんなに広い範囲で、金環日食が観れるのは、932年振りらしいから、せめて晴れてくれよねぇ~





仕事へ行く時間なんですけど、粘って粘って空を見上げていたら~~~






金環食1

でたぁーーーーー!!!

雲多いけど・・・







金環食2

雲の隙間から、綺麗に撮れた❤

右上から太陽が欠けてますね。




金環食3

今度は、アップで

この辺りから、目が痛くなってきた。。。

あ"ぁーーーーっ、日食メガネ、娘に取られたんだった!

雲が太陽光を遮光してくれてるので、何とか観れますが、これ以上太陽を見続けると吐きそうなので、仕事に向かうことにしました。(w)






運転していると、行き交う人、皆が空を見てる・・・。


うぅ・・・、気になる。。。






金環食4

居ても経っても居られず、信号待ちで、 (←危ない)

おぉぉーーーーっ! ほぼ金環♪



私が住んでいる場所では、午前7時27分ごろが一番欠ける時間帯だとか。

その時間帯に、車内から撮った日食が・・・




コレだっ!!!






金環食5


・・・・・・ ちれい。。。




にほんブログ村 住まいブログ DIYへブログ王

↑ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしま~す!! 

コメントの投稿

非公開コメント

金環日食

金環日食がうまく撮れましたね!
そんな危険な撮り方で交通事故に遭わなくてよかったですよ!(笑)
福岡の方は小雨で全く見ることが出来なかったですよ~
今朝は快晴で尚更悔しい思いをしてます!

宇宙の神秘

CMさん こんにちわ。

ありがとうございます!3年前の日食に比べると上手に撮れたと思います♪(←全てデジカメの性能が上がっただけ・・・とも言いますが)
CMさんのお住まいでは小雨だったんですねv-393(残念です)
私も今朝の晴天を見ると、ますます「そりゃーねぇーぜv-359」って呟いちゃいました(w)
次の天体ショーを期待しましょう♪
プロフィール

tomatoship

Author:tomatoship
年齢:仙人級?
性別:♂
性格:熱しやすく冷めやすい
趣味:DIY、釣り、園芸
夢  :自給自足

検索フォーム
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
カテゴリ
斧 (1)
車 (12)
◆A8◆
◆LinkShare◆
コメリドットコム

ベルメゾンネット
リンク
ランキング
