恐るべし宇和海!

つい先日のお話。



仕事で、隣県へ出張に行って来ました。

今回の仕事は、えらい長ぁ~く時間の掛かった仕事だったのですが、それももう終盤。




目の前には、青く澄み切った海が広がり・・・

ずぅ~と、ハヤル気持ちを抑えていたのですが・・・





もう限界ですっ!!!






P1010318.jpg

『刀』   出しちゃった



・・・仕事はちゃんと・・・ヤリマシタノデ。。。





P1010323.jpg

この日は、もの凄く風が強くて、正直釣りになりません。。。

仕事場に、刀を持ち込んだ事を後悔しながら、風裏を探すこと数十分。

・・・見つけました。

恐らく釣り人なんて、滅多に入らない秘境の地!





P1010322.jpg

時は、夕マヅメ・・・

海は、死んだように静か・・・

釣り場は、絶好の駆け上がりのあるポイント・・・




もしかして、これは・・・・・・







P1010326.jpg

ちっ、 ちたぁーーーーーーーーーー!!!




しかも~~~      デカっ




P1010325.jpg


人生初のデカガシラGETです♪(推定25cm?)

この日は、ホテルに宿泊しないといけないので、このままリリース(泣)

本来なら、煮付けでお祭り騒ぎなんですけどね(w)


この後、もう一度HITするも、猛烈な抵抗受けて、 プッチぃ~~ん

フロロカーボンのリーダーを切るなんて・・・



・・・この宇和海、、、   魔物が住んでます。。。




にほんブログ村 住まいブログ DIYへブログ王

↑ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしま~す!! 

コメントの投稿

非公開コメント

超大物?

釣り音痴のCMですが・・・
デカガラシって、始めて見ました!
不細工顔してますねぇ~(笑)
煮つけにすると美味しいのですか?
(もちろん食べたことないので)

フロロカーボンにまで進化していたとは
知りませんでした!
でも、そのフロロカーボンが切れるぐらいだから
超大物だったのでしょうね!

ガシラ

CMさん こんにちわ。

「ガラシ」・・・では無く、「ガシラ」です(w)
九州の方では、「アラカブ」って呼ぶかもしれません。(地方によって呼び方が変わるので・・・)
私の地方では、ガシラの平均サイズは大体15cmでしょうから、この20cmを超えるサイズになると、デカサイズになりますね♪
コレくらいの大物になると、煮付けにお刺身、塩焼きなんかもgoodですねぇ~!あと、魚の「アラ」でアラ汁なんて、もう最高ですよぉー❤
あぁー、もう頭が壊れそうです(www)
プロフィール

tomatoship

Author:tomatoship
年齢:仙人級?
性別:♂
性格:熱しやすく冷めやすい
趣味:DIY、釣り、園芸
夢  :自給自足

検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
カテゴリ
斧 (1)
車 (12)
◆A8◆
◆LinkShare◆
コメリドットコム

ベルメゾンネット
リンク
ランキング
