日本庭園を目指して【黒玉砂利を敷く】

今年、一発目のDIYネタでしょうか?

今年は、メチャクチャ忙しいので、何一つDIYが出来ませぬ。。。

そんな忙しい中でも、何か出来ないか? と考えてみました。







我が家の裏庭です。

ココは唯一、日本庭園風にしようと時間を掛けて手入れしている場所です。

随分と放置プレイをしてしまったので、外壁に泥跳ねなどの汚れが付いて少々汚らしい。。。




CIMG6407_20120516120200.jpg

そこで購入してきたのが、『玉砂利(黒)』を2袋!

時間が無くても、砂利を敷く位ならお手のもんです♪





CIMG6413.jpg

早速、ピンコロ石との間に砂利を敷き込んで行きました!

ちょっと、石の黒さが薄いかな・・・(滝汗)





CIMG6419.jpg

多肉系植物が埋め尽くす頃には、綺麗な日本庭園風になってるんじゃないでしょうか?





CIMG6418_20120516120158.jpg

あんらぁ~ 、 玉砂利が全然足りなぁーい!!!

しかも、乾いてきた石なんか、色がグレーになってきてるし・・・

やっぱ、安物石(399円/袋)じゃー、ダメか



今年一発目のDIYネタは、失敗からのスタート模様です。




にほんブログ村 住まいブログ DIYへブログ王

↑ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしま~す!! 

コメントの投稿

非公開コメント

日本庭園

和風モダンのような庭になりそうで、
なかなかお洒落な感じですね!
もしかして、セダムでしょうか?
セダムだとしたら繁殖力の凄さに
圧倒されちゃいますよ~

おぉー、セダム

CMさん こんにちわ。

「セダム」って言うんですね!この多肉ちゃんは!!!
「日本庭園」には「苔」が必須でしょうけど、なかなか苔なんて生えないので、この多肉ちゃんに頼ってみました。(遠目に似てますしね)
それにしても、初めて名前を知りましたよ・・・(恥)
まだ、名前知らずの植物が裏庭にあるので、解析をお願いしますね♪
プロフィール

tomatoship

Author:tomatoship
年齢:仙人級?
性別:♂
性格:熱しやすく冷めやすい
趣味:DIY、釣り、園芸
夢  :自給自足

検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
カテゴリ
斧 (1)
車 (12)
◆A8◆
◆LinkShare◆
コメリドットコム

ベルメゾンネット
リンク
ランキング
