今年も家庭菜園するぞ!

先日、P社社長から連絡がありました。


社長)「明日、某農業高校の学校祭があるぞ!」



・・・ッフッフッフ。 とうとう来ましたかっ! 巷で有名な破格祭が❤


何が破格値かって、、、   『野菜』ですよ!!(←農業学校なんだから当たり前か)

何時から開催するのか分からなかったので、9時前に着いとけばいっかぁー♪ ぐらいのテキトーさ加減で行くと・・・








ガビぃーーーーん! なんすかっ この行列!!! 


既に、約200~300人位はいるでしょうか???

しかも、ほとんどジジババ組(←失礼な!)


この学校祭、野菜苗はどれを選んでも3苗100円!(安っ)

飛ぶように売れて行くので、気が焦ります。。。


ジジババ組も軽快なフットワークで動かれるので、苗まで手が届きません(泣)






P1010311.jpg

何とか、欲しい苗をゲット!

これで、なんと200円ポッキリ 



内訳はというと~~~





P1010312.jpg

オクラ~~~


P1010313.jpg

甘長~~~


P1010314.jpg

えだまめ~~~





・・・・・・この夏、     飲む気だな。。。 




にほんブログ村 住まいブログ DIYへブログ王

↑ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしま~す!! 

コメントの投稿

非公開コメント

早い、安い!

皆さん、流石に早い!
3ポットで100円は超安ですね~
種まいてから苗を育てる気持ちが失せてしまいますよ!

菜園頑張って下さいね~
もちろんCMもガンバリますけど・・・(笑) 

早く大きくなぁ~れ

CMさん こんにちわ。

安いでしょ~♪
最初は、あれもこれもって、鷲掴み状態だったのですが、よくよく考えてみると植える場所が無いことに気づきました。。。
なので、そっと元の場所に戻したのですが、さすがにその姿は惨めなものでした・・・(w)

CMさんの菜園って、もの凄く手入れが行き届いてるんでしょうね!
今年は、私も頑張ります!!!
プロフィール

tomatoship

Author:tomatoship
年齢:仙人級?
性別:♂
性格:熱しやすく冷めやすい
趣味:DIY、釣り、園芸
夢  :自給自足

検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
カテゴリ
斧 (1)
車 (12)
◆A8◆
◆LinkShare◆
コメリドットコム

ベルメゾンネット
リンク
ランキング
