生ピアノ購入

続きです。


ピアノを物色していると、一人の店員さんが近づいてきました。


店) 「ピアノをお探しですか?」


私) ・・・・・・。 (当たり前だ・・・。 コレだけピアノを観てて、ギターくれって言ったらひっくり返る)



少し話をするも、何だか話が噛みあわない。。。

この店員さんが、薦めてくるのは全て『新品







私)「いやぁ~、家計が苦しいもんで・・・ 新品はちょっと・・・


店)「可愛い娘さんの為ですよ! 他のお父さん方もタバコとか止めてまで買われてますよ❤」


私) ・・・・・・。  (タバコなんて、遠い昔に止めてらぁーっ



店)「それに、新品ですと長く使えますよ! お孫さんの代まで❤ 中古品だと、もって10年。しかもお値段だって30万以上はしますから・・・。」


私) ・・・・・・。




店)「今、売り出しているこのピアノなんか、ピッタリじゃないですか!?」


私) ・・・・・・。 



だんだん、無反応になる私。


だんだん、購買意欲も無くなり・・・


だんだん、店員さんが鯖の腐った目に見えてきた。。。 (←失礼な)





これ以上、この店に居たくなかったので、しつこい店員を振り切り、次の店へ行くことに・・・




処理済~CIMG6052

ここは、数ヶ月前に来店した楽器屋さん。

丁度、「中古品のセール期間に入ったので!」って、チラシを送ってくれていたので、目星を付けていたピアノへ直行!!

娘は、もうベッタリ♪

価格も表示値からお安くしてくれたので、思い切って購入に踏み切りましたよ!!!

中古品とは言え、ピアノって高っ (0の数が、000・・・・・・・)

家を購入して以来の高額商品です。


あとは、娘が根気良くレッスンを続けてくれることを願います




にほんブログ村 住まいブログ DIYへブログ王

↑ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしま~す!! 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【生ピアノ購入】

続きです。ピアノを物色していると、一人の店員さんが近づいてきました。店)「ピアノをお探しですか?・・・・。(当たり前だ・・・。コレだけピアノを観てて、ギターくれって言ったらひっくり返る)少し話をするも、何だか話が噛みあわない。。。この店員さんが、薦めて...

コメントの投稿

非公開コメント

ピアノ

決断が速いですね~!
最初のお店の店員さんは感じ良くないですねぇ~↓
「中古だったらもって10年で、値段は30万円以上します・・・」
そういうピアノを取り扱ってます!
と言ってるのと同じことじゃなの?
10年どころじゃなくて全然もっともっと持ちますよね!

でも、アップライトピアノが購入できてよかったですね!
KAWAIなのに値段はカワイくなかったでしょうね!(笑)
次は毎年押し寄せてくる調律!が痛いですよ~

No title

とうとう買われたんですね。

娘さんが使わなくなっても、トマトさんの事だからきっと違う物になっていたりして~

そちらの方が興味深々です。

でも、娘さんが使っている間は絶対に手を出さないで下さいよ!?

どちらにしても、近い将来への投資だと考えたら安いものですから

買っちゃいました~

CMさん こんばんわ。

買っちゃいました~! 高額ピアノ!!!
貧乏家庭なのに、子供の事になると私も嫁さんも意見が合うんですよね(w)
ほんと、お値段は「カワイく」無かったです(www)

今、調律費の事を考えて、今から少しづつ積み立てして行こうと嫁さんと話し合った所です(汗)

ピアノをDIY?

pontakuさん こんばんわ。

ピアノを違うものに・・・!?
・・・その手がありましたか!!!
正直、このピアノブラックの吸い込まれるような黒光りには心底惚れ込みましたから、何かに使えそうですよね❤


・・・・って、何て事を言わすんですかっ!
プロフィール

tomatoship

Author:tomatoship
年齢:仙人級?
性別:♂
性格:熱しやすく冷めやすい
趣味:DIY、釣り、園芸
夢  :自給自足

検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
カテゴリ
斧 (1)
車 (12)
◆A8◆
◆LinkShare◆
コメリドットコム

ベルメゾンネット
リンク
ランキング
