電子辞書

我が家の娘も今春中学生になります。

早いですね~ 子供の成長は・・・

図体ばかり大きくなってますが、脳内年齢は小3くらいですけどね(w)



そんな娘に、親戚の伯父さんから入学祝を頂いたとか?




っで?   一体ナニを?



娘が、私に誇らしげに見せた物は・・・



CIMG5086.jpg


何ですか、、、コレ???

お化粧用具で???  ねぇーさん。




CIMG5083.jpg

「違うわっ」 って、一蹴したあと、蓋をパカッって開けてみると・・・


オイオイ、ゲーム機はイカンぞ!!! (我が家では、ゲームは禁止なんです)


娘曰く・・・

最新  の  「電子辞書」 だそーです。


「中学へ上がれば、色々と調べる事が多くなるだろうから・・・」 と伯父さんが気を使って頂いたようです。(感謝!感謝!)

我が家にはゲーム機が無いもんですから、娘はもう夢中で操作していましたよ(w)




CIMG5087.jpg

この機種の凄い所は、液晶画面が『カラー』なんだな。

しかも、音声付♪ (家中に鳥の鳴き声が小一時間さえずっていましたよ!汗)



ムムムっ、 正直、中学生には勿体無い。。。

娘に「広辞苑」と交換して貰えるか相談してみようか・・・ (オイオイ)



ほんと、伯父さんは我が家の 『足長おじさん』 ですね

本当にありがとうございました!!




にほんブログ村 住まいブログ DIYへブログ王

↑ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしま~す!! 

コメントの投稿

非公開コメント

電子辞書

中学進学おめでとうございます!
新中学生に相応しいプレゼントで、嬉しいですよね!
そろそろ「マイPC&スマートフォン」を欲しがる年齢なので、
パパさんからのプレゼントのご予定は・・・・(^^)

スマホ

CMさん こんばんわ。

ありがとうございます!
子供の成長は、早いですね・・・(汗)
元気に生活できていることが何よりです。

「スマホ」を欲しがるでしょうね。。。
持つと便利なんでしょうけど、維持費もバカになりませんからね(滝汗)

・・・恐ろしいです。

プロフィール

tomatoship

Author:tomatoship
年齢:仙人級?
性別:♂
性格:熱しやすく冷めやすい
趣味:DIY、釣り、園芸
夢  :自給自足

検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
カテゴリ
斧 (1)
車 (12)
◆A8◆
◆LinkShare◆
コメリドットコム

ベルメゾンネット
リンク
ランキング
