トクサで日本庭園

先日、仕事仲間であるご老人(以下「とっつぁん」と呼ぶ)から『トクサ』を頂きました!

店で買うほど購買意欲が沸く植物では無いのですが、かと言って日本庭園には欠かせない風情のある植物だな~と、常々興味を抱いていたので、ありがたく頂きました♪





それにしても・・・  、 長ぇーな(汗)




「とっつぁんめ、、、適当に引っこ抜いてきやがったな」 (←貰っておいて・・・)






CIMG5080.jpg

その日の夜遅くに帰宅してから、我が家の裏庭に移植してやりました。

ビニール袋からトクサを取り出すとこれまたビックリ!


根っこが殆ど無いじゃん・・・(汗)




「とっつぁんめ、、、適当に引っこ抜いてきやがったな」 (←さすがに)





根の負担を減らす為に長ぁ~い茎(?)は地面から15cm部分でチョン 

根付いてくれることを期待します。

これで、また一歩、日本庭園に近づいたかな?


コメントの投稿

非公開コメント

トクサ

日本庭園志向でしょうか?
だったら似合いそうですねぇ~
移植された姿を見ると、アスパラに見えましたよぉ~(笑)

確かにアスパラ

CMさん こんにちわ。

移植した時は、深夜だったので良く分からなかったのですが、確かにアスパラですね(w)
このままトクサがアスパラに化けて、日本庭園を家庭菜園にでも変更しましょうか(ww)

何気なくトクサを移植しましたが、繁殖が旺盛だそうなので、ちょっと不安です(汗)
プロフィール

tomatoship

Author:tomatoship
年齢:仙人級?
性別:♂
性格:熱しやすく冷めやすい
趣味:DIY、釣り、園芸
夢  :自給自足

検索フォーム
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
カテゴリ
斧 (1)
車 (12)
◆A8◆
◆LinkShare◆
コメリドットコム

ベルメゾンネット
リンク
ランキング
