木製ルーバーに『銅板笠木』をつけてみた

木製ルーバーに耐久性を持たせようと思い、笠木を付けようかと思います。

何度も言うようですが、木材って木口から腐食しますからね~





笠木には何を使おうか迷いました。

アルミ製? それともステンレス製?

とにかく、錆びない素材が好ましいです。

私が選んだのは、 『銅板』

一番加工しやすそうだったので・・・  チョイスです

カッターでちょっと傷付ければ、いとも簡単に折れます。(←クニクニしてやればポキっ です♪)



CIMG0557_20120331113038.jpg

あとは、何か直線的な物をあてがって折り曲げていけばOK!




CIMG0558_20120331113037.jpg

ものの数分で1個出来上がり~っ❤

これを木製ルーバーの木口面に被せてやれば~~~




CIMG0568_20120331113037.jpg

おぉぉーーーっ!  眩しいぜっ!!!


今は、ちょっと上海の夜景並みに光りすぎてますが、時間とともに緑青を帯びてくることでしょう♪

それまで、成金ルーバーでも楽しむとしますか(w)




にほんブログ村 住まいブログ DIYへブログ王

↑ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしま~す!! 

コメントの投稿

非公開コメント

笠木

おぉ~笠木金物までDIY!
いや~ホント丁寧です。
ところで、取り付け(張付け)は何を使用されて
いらっしゃるのでしょうか?
CMだったらシリコンコーキングかな・・・

スーパーX

CMさん こんにちわ。
いつもありがとうございます!(励みになりますw)
いやぁ~、金属板折り紙って感じで楽しかったです♪

笠木の取り付け・・・ですか?
フフフッ   無謀かもしれませんが・・・、

『スーパーセメダインX』を使いました!!!

私が、接着に困ったときの定番です(w)
ダメ?
プロフィール

tomatoship

Author:tomatoship
年齢:仙人級?
性別:♂
性格:熱しやすく冷めやすい
趣味:DIY、釣り、園芸
夢  :自給自足

検索フォーム
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
カテゴリ
斧 (1)
車 (12)
◆A8◆
◆LinkShare◆
コメリドットコム

ベルメゾンネット
リンク
ランキング
