お待たせ!基礎が完成しましたぞ

皆さぁ~ん   ご無沙汰です!!


ここ数日、メチャメチャ忙しくてBlogの更新すらままならぬ状況です(滝汗)

1週間以上更新しなかったのは、ブログを始めてから初ではないでしょうか?



って、何の言い訳にもなりませんけどね。。。



今日は、張り切ってBlog更新をしたいと思います(w)




#10969839

えぇーっと、基礎作りの続きでしたよね・・・。(←なんのネタかすら覚えてない 


基礎を作るには、先ず『根切り』から。

って、言ってもスコップでチョイチョイと掘るだけ。

全てが後施工なので、掘ってると樹の根がいっぱい出てくるわ、はみ出したモルタルが出てくるわ・・・

心が折れそうになったので、適当なところでストップして、型枠を組みました。(やっぱりか)

樹の根を痛ませないように、一部はヘンテコな形になりましたが・・・





#10971121

以前、キャンプ用テントで使うペグのような金物を大量に購入していたので~~~




#10991494

基礎のアンカー用として使ってみました!!



#10958448

後は、モルタル作り~♪


って、コレが一番大変なんですよね(汗)

地味だし・・・ 重いし・・・  腰痛いし・・・

(だから、基礎作りが嫌いなのかもね)





#10965465

プレートが真っ直ぐ立つように、あらゆる手段を講じて練ったモルタルを打設していきましたよ!!!
(脚立で押えてるだけじゃん





#10970563

数日乾かしてから、型枠を外しました。

ほっほーーーっ 、  いい感じで基礎が出来ましたぞ!



(つづく)




にほんブログ村 住まいブログ DIYへブログ王

↑ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしま~す!! 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tomatoship

Author:tomatoship
年齢:仙人級?
性別:♂
性格:熱しやすく冷めやすい
趣味:DIY、釣り、園芸
夢  :自給自足

検索フォーム
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
カテゴリ
斧 (1)
車 (12)
◆A8◆
◆LinkShare◆
コメリドットコム

ベルメゾンネット
リンク
ランキング
