初くぎ煮

今日は、時事ネタでもどうぞ! (←ネタ切れ警報発令中 





昨日、嫁さんの友達(神戸在住)から『いかなごのくぎ煮』が届きました。

ほんと、毎年毎年ありがとうございます 



採れたてピチピチ(←死語?)のくぎ煮なもんで、それはそれは 美味い!!!



コレを食べると、春が来たな~って思います。




にほんブログ村 住まいブログ DIYへブログ王

↑ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしま~す!! 

コメントの投稿

非公開コメント

釘煮

福岡ではイカナゴの事をカナギと呼んでますが、
釘煮は同じです。
毎年送って下さるとは有り難いですね!
そう言えば、長い事食べたことなかったです。

カナギ

CMさん こんにちわ。

そうですか。そちらでは、イカナゴの事を「カナギ」って呼ぶんですね。(狭い日本なのに不思議!)
『くぎ煮』があれば、ご飯3杯はいけちゃいますね♪(イカンイカン)
プロフィール

tomatoship

Author:tomatoship
年齢:仙人級?
性別:♂
性格:熱しやすく冷めやすい
趣味:DIY、釣り、園芸
夢  :自給自足

検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
カテゴリ
斧 (1)
車 (12)
◆A8◆
◆LinkShare◆
コメリドットコム

ベルメゾンネット
リンク
ランキング
