無線マウスの欠点

続きです。


昨日紹介した無線マウス『ロジクール・M215』





めちゃめちゃ手にフィットして、これはっ!  と思ったんですが、思わぬ所に欠点がありました。

先ず一つ目の欠点は・・・


電池の消耗が激しい!!!


単三電池が1本だからなのか、2~3ヶ月位に1回は電池を替えないといけないんです。

最初は、付属で付いていた電池だからか? って思ってたんですが、どうもそうじゃないらしい。。。

新品の電池に交換しても、仕事終わりや昼食に行く時にマウス電源を小まめに切っても、交換時期は変わんない。

自宅で、ちょっとネットでも❤ ってな位の使用頻度なら十分でしょうけど、毎日10時間を越えてPCを触ってるような仕事なら、間違いなく予備電池が必要になるでしょう!

超忙しい時に電池切れマウスを見ると悲しくなります。。。 




そして、二つ目の欠点は・・・

フィット感は良いのに、マウスを動かした時、何故か安定しない!

その理由は、、、




マウスの裏にありました!



CIMG2550.jpg

「M215(左)」と「M505(右)」を比較してみました。

マウスの全長はほぼ同じなのに対し、どうですか! このマウス幅!!!

 
M215・・・                 細っ!

しかも、お尻の方が細いなんて



そりゃー、安定せんわな。。。




この2点の欠点さえ無くせば、かなり高得点なマウスです♪


ってことで、採点は・・・



      星★★★★☆   でーす!




にほんブログ村 住まいブログ DIYへブログ王

↑ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしま~す!! 

コメントの投稿

非公開コメント

電池寿命が短い

電池交換を2~3か月ごとは、ちと短いような気がしますね!
毎日使っても半年ぐらいはもつように思いますが、
でも、毎日10時間使用だとすると
一般的に電池寿命はどの程度になるのか?ですねぇ~
安定感にも問題があったのですか?

おしいマウス

CMさん こんにちわ。

電池寿命、短いですよね。
仕事柄、マウスを動かしすぎなのかな?
どちらにしても、有線では感じなかったストレスを感じましたね。
あと、安定感の方ですが、マウスのお尻が細いとデスクとマウスの接点が狭くなる(パッド摩擦は軽減するので移動はスムーズですけど)ので、どうしてもマウスのお尻がブレルんです。。。(クリックする度にマウス尻がブレルと思ってください)
ブレないようにするために、知らない内に手先に力が入っちゃうので、またまた腕こり、肩こりが激しくなる悪循環が始まるんですよね。
このお尻を少しでも大きくしていれば、かなり使い易いマウスだったと思います。
まぁー、普通にネットする位なら、最高にいいマウスです♪
プロフィール

tomatoship

Author:tomatoship
年齢:仙人級?
性別:♂
性格:熱しやすく冷めやすい
趣味:DIY、釣り、園芸
夢  :自給自足

検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
カテゴリ
斧 (1)
車 (12)
◆A8◆
◆LinkShare◆
コメリドットコム

ベルメゾンネット
リンク
ランキング
