マウスはやっぱりロジクール

続きです。


バッファローのマウスで痛い目にあったので、次は調べに調べてマウスを購入することにしました。

そこで、浮上してきたのが『ロジクール』

PCに詳しい人なら、当たり前なんでしょうけど、私からすりゃー、まったくもって初めて聞く会社名ですよ!



ここから、一日1個のマウス紹介なんぞしようもんなら、また何処からか苦情がきそうなので、今日は簡単にします(w)





2号機です。

ロジクール社の『M115・SV 』

正直、ビックリしました。

値段も操作性も!!!

確かお値段は700円くらいだったかな?

なのにキビキビ反応してくれるこの操作性!  ・・・圧巻です。(バッファが悪すぎたから?)

しかし、ノート用マウスに!を売りにしてるだけあって、ちと小さい・・・。

なので、マウス自信が軽すぎて、クリックする時にマウスが動き、ポインターがずれるんです。

あと、クリック感も若干遊びがある感じ、安物マウスって感じがします。


        星★★★☆☆ 


って所でしょうか? 非常にコスパに優れたマウスだと思います。





CIMG2546.jpg

次は3号機。

ここまで来れば、無線機が欲しくなり、マウス選びも変な路線へと突入します(w)

ロジクール社の 『M215・RD』

正直、無線ってどうよ!? 的な感覚が強かったのですが、以外や以外。

反応は抜群!

単三電池1個を必要とするのですが、またこの重たさが丁度ボールマウス位なので、いい感じ♪

マウスの質感も安っぽくないし、フィット感も申し分なし!!!




ついに、来たかっ!




と思ったんですが・・・

意外な所に落ち目がありました。。。

その話は、また明日 

(つづく)




にほんブログ村 住まいブログ DIYへブログ王

↑ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしま~す!! 

コメントの投稿

非公開コメント

ロジクール

初めて光学式を買ったのがロジクールでしたが、
使いやすかったです。
でも、デスクトップにノート用だとコードが短すぎたのじゃないでしょうか?
あっ、それで、無線タイプに買い換えられたのかな?
不満があるとしたら電池寿命が短すぎたとか・・・??(笑)

鋭いっ!

CMさん こんにちわ。

鋭いですね~!
コードが短すぎるってことは感じませんでしたが、電池寿命は・・・ですね。
おっと、これ以上話すと、今日のネタが!!!
お楽しみ♪
プロフィール

tomatoship

Author:tomatoship
年齢:仙人級?
性別:♂
性格:熱しやすく冷めやすい
趣味:DIY、釣り、園芸
夢  :自給自足

検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
カテゴリ
斧 (1)
車 (12)
◆A8◆
◆LinkShare◆
コメリドットコム

ベルメゾンネット
リンク
ランキング
