花壇の用土

今日は、風が強いですねー。

春一番どころじゃない強風ですが、晴れさえすればDIYをやっちゃいますよぉー!


P1180433.jpg

花壇の背丈の半分まで、花崗土を入れておきます。
(要するにカサ増しですねw)


P1180436.jpg

先日買っておいた「花と野菜の土」を入れていきます。


P1180438.jpg

それっ!!


P1180439.jpg

まずは3袋投入!


P1180440.jpg

次に「赤玉土」を入れてよくかき混ぜる。
(分量は・・・適当ですw)


P1180441.jpg

さらに「鹿沼土」を入れてよくかき混ぜる。
(分量は・・・これまた適当ですww)


P1180442.jpg

これで、1層目が完成しました。


P1180447.jpg

1層目と同じ要領で2層目を作ります。


P1180445.jpg

完成しました!

この花壇に花が植えられれば、さぞかし見栄えが良くなることでしょう!!


おおぉーーい! 嫁さーーーん。 花壇に土が入ったどぉーーー!


嫁)「もう少し土入れなきゃ、雨降ると土が沈んじゃない?」


・・・・・・・・・・ごもっとも。(喜び無しか?)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tomatoship

Author:tomatoship
年齢:仙人級?
性別:♂
性格:熱しやすく冷めやすい
趣味:DIY、釣り、園芸
夢  :自給自足

検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
カテゴリ
斧 (1)
車 (12)
◆A8◆
◆LinkShare◆
コメリドットコム

ベルメゾンネット
リンク
ランキング
