インナースキャン・・・ 結果発表!

いよいよ、結果発表です!




【風呂上がり後のパジャマ着時の数値】

BMI・・・ 22.0(22.6)
体脂肪率・・ 15.0%(18.3%)
骨量・・・・ 2.6kg(2.6kg)
筋肉量・・・ 47.8(47.2)
内臓脂肪・・ 6.5(8.5)
基礎代謝・・ 1376kcal(1374kcal)
体内年齢・・ 32歳(34歳)

※( )内は、風呂入り前の着衣時の数値。


ん!? 結構、誤差がありますな・・・。

「骨量」を除く他の項目は全て数値変動がありました。

足裏から微弱な電流を通して体の中をスキャンするのであれば、衣服の重量程度で体内の数値が変わるはずが無いのでは!??

しかも、たった15~20分の出来事なのに、この有様です。

ってことは、「体重」が各項目の数値に影響を与える「基本数値」ってことなのかな?


ムムムッ これはイカンな・・・


もう少し、いろんなパターンを試してみる必要があるようです。




・・・それにしても、またしても体内年齢が下ったのは嬉しいですね♪

(これも、タニタの思惑か?)




にほんブログ村 住まいブログ DIYへブログ王

↑ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしま~す!! 

コメントの投稿

非公開コメント

接触抵抗値

余計な事コメントして申し訳ないですが・・・

身体の抵抗値を計測している為に、
足裏が接触する時の接触抵抗値が
(風呂上りで水分が多い状態のように)水分がある状態と
普通状態では大きく変わるのが原因だと思いますよ!

脂肪は油なので抵抗値が高いので、
内蔵脂肪が多いと抵抗値が高くなり、
脂肪量が少ないと抵抗値が低くなるんですよね!
なので、足裏の接触抵抗値の変化が大きく
響いてしまうので、測定する場合は同じ状態で
量って比較しないと誤差がでてしまいます。

なるほど

CMさん こんにちわ。

なるほど~ それで、数値が風呂入り前と後では、かなり違ってくるんですね!
次は、風呂入り前に着衣時と裸体時で測定してみます❤
思わず、タニタバッシングするところでした(w)

・・・もうしちゃいましたか?(www)
プロフィール

tomatoship

Author:tomatoship
年齢:仙人級?
性別:♂
性格:熱しやすく冷めやすい
趣味:DIY、釣り、園芸
夢  :自給自足

検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
カテゴリ
斧 (1)
車 (12)
◆A8◆
◆LinkShare◆
コメリドットコム

ベルメゾンネット
リンク
ランキング
