地震に備えて高台へ

年末につき、ネタも尽きています(w)ので、つい先日の出張の話でもどうぞ!







出張と言えば、 とーぜん 『山』

最近、定番になって来ました。。。(←本業と違うんだけどな・・・)






P1010267.jpg

山に入る前に、ベースキャンプを張ります!

とにかく、ここ数日で急激に寒くなってきたので、ストーブも焚きます。 





P1010271.jpg

山の上には、こーんな かーーーわゆぃ 小牛が、じっと見つめて来ます。。。


見たところ、肉牛のようです。


だんだん美味しそうに見えて来ました。。。(←鬼ですか?)




イカンイカン、仕事に集中しなければ・・・






P1010272.jpg

山の頂上付近に来ました。

ここから町全体が見渡せます。



この景色・・・、 どこかで見たような・・・ たしかYouTubeで・・・



そうです。



あの震災でなぎ倒されていった松林の光景とソックリ!!!

松林の向こうは、太平洋。

東南海地震が東日本大震災と同規模で起これば、この町も跡形も無くなることでしょう。。。

そうなる前に公共事業は、先手を打つべく高台へ避難する計画をたててるんですって!







P1010269.jpg

そんな所へ飛んできた「赤とんぼ」

この事業が進めば、生態系も変わっちゃうんでしょうね。

人を守る為に、自然を破壊しなければならない我々は、一体何なんでしょうか。。。

この地球上から一番居なくなれば良いのは、私達かもしれません。



ちょっとしんみりしたネタでお別れです。




にほんブログ村 住まいブログ DIYへブログ王

↑ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしま~す!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tomatoship

Author:tomatoship
年齢:仙人級?
性別:♂
性格:熱しやすく冷めやすい
趣味:DIY、釣り、園芸
夢  :自給自足

検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
カテゴリ
斧 (1)
車 (12)
◆A8◆
◆LinkShare◆
コメリドットコム

ベルメゾンネット
リンク
ランキング
