スドウツゲを植え付けた

(続きです)




ネットで購入したスドウツゲは、到着後直ぐにタップリと水を遣りました。






長距離輸送だったでしょうから、それはもうタ~ップリと!




CIMG9307.jpg

早速、花壇に生えてる、ほとんど草状態になった「ポリゴナム」を抜き取り・・・





CIMG9308.jpg

肥料を混ぜ込みます。

正直、スドウツゲは生命力の強い庭木なので、肥料なんぞ要らないかも知れませんが・・・ 



CIMG9311.jpg


CIMG9310.jpg

コンベックスを横に置いて、30cm間隔で植え込んで行きます。

この間隔が長すぎると、ボックスウッドって呼ばれる状態になるまでに時間が掛かるんですね。

なので、30cm!






CIMG9313.jpg

植え付け完了!! (早っ)






CIMG9316.jpg

根元には、一定間隔でソーラーライトをあしらって、ちょいお洒落に♪





CIMG9314.jpg

それにしても、この庭木は当りですね!

凄く元気が良い!!

また、この店使わせて貰おうっと♪


ボックスウッド 【優良品】 低い生垣 樹高50cm  ポット入りで移植も安心です。

ボックスウッド 【優良品】 低い生垣 樹高50cm ポット入りで移植も安心です。








にほんブログ村 住まいブログ DIYへブログ王

↑ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしま~す!! 

コメントの投稿

非公開コメント

おぉ~

おぉ~ アプローチ改造を一気にされたのですね!
テキパキ作業に感心させられます!
来年の今頃は随分生長している事でしょうねぇ~

これからです

CMさん こんばんわ。

いつもなら、こんなネタでも2~3日に小分けするのですが(w)、『小ネタの引き伸ばし!』って怒られそうなので、作業も一気!、ネタも一気!にいかせて頂きました(ww)
このスロープに植えた庭木にイルミネーションするのが、今現在の私の「夢」ですかね❤
プロフィール

tomatoship

Author:tomatoship
年齢:仙人級?
性別:♂
性格:熱しやすく冷めやすい
趣味:DIY、釣り、園芸
夢  :自給自足

検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
カテゴリ
斧 (1)
車 (12)
◆A8◆
◆LinkShare◆
コメリドットコム

ベルメゾンネット
リンク
ランキング
