アオリイカを求めて、秘境の地へ

最近、急に寒くなりましたね・・・


このままじゃ、すぐさま冬になっちゃうぞ! こうしちゃ居られない!!!

ってなことで、今日は(も?)先日行った釣行記のお話でもお伝えします。


それにしても、最近エギンガーの数が増えて(私も含め)、防波堤は人で一杯。
(イカの数より人の数の方が・・・ 状態です 

なので、私はいつも人気の無い場所で釣行してるんですよ。







この日は、特に風が強くて釣りになんない。

いつもホームにしていた場所(地磯)では、太刀打ち出来ないので、ちょっと釣り場所を開拓しようかと、あっち江ウロウロこっちへウロウロ・・・。

っで、たどり着いたのがココ!!!

景色がイイですね~

誰も居ないし、風は避けれるし、水もキレイだし



だけど、磯まで行くには・・・






P1010186.jpg

かなり、 デンジャラス!!!


そりゃー、人も居ないわな。。。





P1010184.jpg

そして、私が選んだ場所は、↑ココ

幸か不幸か、この時間帯は ド干潮 なもんですから、先端の岩に乗ることか出来ました。

(満潮時なら無理かな?)





どんな海底になっているのかわからないので、パイロット(探査用エギの事)で様子を見ていると・・・



図ったように ロスト!!!


(パイロットよ・・・ スマン)




なるほど・・・ そこにシモリがあるわけね!

でも雰囲気がある場所なので、今度はお気にのエギで、攻めて見ます!


パイロットの敵を討つべく、2投3投としていると・・・





ぷっち~~~~ん





はぁ~~~っ?   なーーーんっすか今の



そこにもシモリがあんのかい 

ここは、シモリだらけだ。。。(汗)




ぷっちん、ぷっちんと次々とエギが無くなり、2.5号エギが全て無くなってしまったので・・・



ヤケクソ3.0号で、大遠投です!!!

正直、3.0号エギは、シャクリ難いからイヤなんですよね。。。 私。






でも~~~






P1010178.jpg

ガッツン、ッーーーーーンっ!!!❤



良形アオリちゃんです!


3.0号エギサイコーーー❤ (オィ





この後、俄然やる気が出てきて攻める攻める❤



そして、そして、最終的には・・・






ぜーーーんぶエギが無くなりました。





今日も1杯のアオリイカを家族4人で突きましたとさ。




にほんブログ村 住まいブログ DIYへブログ王

↑ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしま~す!! 


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tomatoship

Author:tomatoship
年齢:仙人級?
性別:♂
性格:熱しやすく冷めやすい
趣味:DIY、釣り、園芸
夢  :自給自足

検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
カテゴリ
斧 (1)
車 (12)
◆A8◆
◆LinkShare◆
コメリドットコム

ベルメゾンネット
リンク
ランキング
