ピアノブラックが・・・来たぁーーーーー!!!

続きです。



泣きながら、再々研磨を余儀なくすることになった昨日。

研磨してみて、わかった事ですが、やはりクリアー塗装部分で割れが生じていました。

なので、ブラック塗装まで再塗装しなくて良かったのが不幸中の幸いです。

今度は、慎重にクリアーを吹き付け上塗り完了!



さて、磨きをどーするか?



本来なら、#1000~2000位の耐水ペーパーで研磨して行くのが定石なんでしょうが・・・

もう、これ以上失敗したくない(ってか研磨自体飽きてる?)ので、ミスの少ないアイテムで研磨することにしました!



それは~~~








『コンパウンド』だぁーーーー!!!



車用に買って置いたヤツが、ずぅ~っと倉庫で眠っていたのを使いたいと思います。

コンパウンドなら、削り過ぎることもなく、ゆっ~くり鏡面が出せるんじゃないかと思ったんです♪

研磨回数は増えるけどね。。。 






早速、研磨開始!



一心不乱に磨きましたよ。


・・・ ゴーシ、ゴーシ、ゴーシ!



仕事の事を考えながら・・・ ゴーシ、ゴーシ、ゴーシ!



嫁さんと喧嘩したことを思い出して・・・ ゴーシ、ゴーシ、ゴーシ!



「このネタが長すぎるっ」って、怒られた事を思い出して・・・ ゴーシ、ゴーシ、ゴーシ!





気が付くと既に夕刻。。。





私は・・・・・・、     受刑者かっ!







でも、磨いた成果は出ましたよ・・・ へっへっへ


では、ご覧頂こう!


CIMG9647.jpg

どーです!!!

コ、コンパウンドが写ってるぅ~❤





CIMG9654.jpg

まだ、磨いていない土台(クリアー塗装まで)と比べれば一目瞭然♪



CIMG9656.jpg

ほれっ!



CIMG9669.jpg

ほれっ!!



CIMG9665.jpg

ほれっ!!!




ピアノブラック塗装の出口が見えましたよ!


(つづく)




にほんブログ村 住まいブログ DIYへブログ王

↑ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしま~す!! 

コメントの投稿

非公開コメント

おぉ~テカテカ!

おぉ~やりましたね!
テカテカの光沢!が出たじゃないですか。

でも、磨き作業が辛そうですねぇ~
電気ドリルにバフつけて磨きたくなりますよね!(笑)

ありがとうございます

CMさん こんにちわ。

やりました!!
ほんと、光沢が出た時は、感動ものでした!(w)
なので、研磨も苦じゃなく、手が動く動く(www)
・・・次の日、筋肉痛でしたが。。。
プロフィール

tomatoship

Author:tomatoship
年齢:仙人級?
性別:♂
性格:熱しやすく冷めやすい
趣味:DIY、釣り、園芸
夢  :自給自足

検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
カテゴリ
斧 (1)
車 (12)
◆A8◆
◆LinkShare◆
コメリドットコム

ベルメゾンネット
リンク
ランキング
