ナゾの物体の土台造り

続きです。


なかなか天気に恵まれず、DIYが進みません。

やっとの思いで時間を作るも、外へ出ると 


・・・嫌がらせですか?



そんなこんなで、ほとんど屋内での作業しか出来ませんでしたので悪しからず。。。








今日は、土台造りのDIYです。

土台と言っても単なるSPF材をソレっぽく見せるだけですけどね。

まず、SPFの端材を集めてきます。




CIMG9060.jpg

SPF材って、角が面落ちしてるので、このままでは使えません。

なので、接合面となる端部を切り落とすことにします。(もちろん手ノコで❤)




CIMG9074.jpg

木工用ボンドで貼り合せて、正方形の形にします。

一見、綺麗に出来上がった様に見えますが・・・





CIMG9075.jpg

所々に溝が出来ちゃってます。

手ノコだから仕方ないのですが、このままではかっこ悪いしな・・・




さて、どーしよう。。。




にほんブログ村 住まいブログ DIYへブログ王

↑ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしま~す!! 

コメントの投稿

非公開コメント

土台?

正方形の土台ありとなると・・・ 
スタンドアローンタイプになりそうですねぇ~
大きさと色から・・・DVDを保管するものかな?

それにしても、手鋸作業だと辛いですねぇ~
自分だと丸ノコかジグソーに頼ってしまいそうですよ!

隙間はやはりパテ入れで対応でしょうか?

バレバレですね

CMさん こんにちわ。

はははっ。 ココまで来ればもうバレバレですね!
そろそろ、作品名でも公開しましょうかね。
私もそろそろ「手ノコ」は卒業しなきゃって思ってるんですけど・・・(なかなか)

隙間はやっぱりパテが一番ですね。今はそう思ってます・・・。(ってことは???)
プロフィール

tomatoship

Author:tomatoship
年齢:仙人級?
性別:♂
性格:熱しやすく冷めやすい
趣味:DIY、釣り、園芸
夢  :自給自足

検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
カテゴリ
斧 (1)
車 (12)
◆A8◆
◆LinkShare◆
コメリドットコム

ベルメゾンネット
リンク
ランキング
