水鉢冷却装置・・・『あずまや』

続きです。



穴吹川で拾ってきた流木に『ある物』を取り付けます。





ココはお洒落に、真ちゅう釘で~~❤



っで? そのある物とは・・・





CIMG7789.jpg

書道で使い古した毛筆の『筆巻き!』

(コレ、娘のです)

何やら話を聞くと『止め金物』が壊れたとかで、新しい物を新調したのだとか・・・

(・・・なぜ、私に一言いわないのだ。。。 直せただろーに



このまま破棄してしまうのは勿体無い!!!




CIMG7790.jpg

もう一本の流木の方は、切り込みを入れてノミで側面を削り取ります。




CIMG7793.jpg

2本の流木を組み合わせます。

ほんとは、組み木みたく、2本の流木を金具無しで組み合わせたかったのですが、、、

・・・硬いんですよ  この流木 


 それにしても便利ですよね・・・ 金具って 





CIMG7794.jpg

完成です!!!

緊急メダカ熱中症対策DIY、その名も『水鉢用あずまや』です♪




CIMG7798.jpg

これで、少しでも暑さを緩和されればいいですけど・・・

死ぬなよ! メダカちゃん ❤




(おしまい)




にほんブログ村 住まいブログ DIYへブログ王

↑ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしま~す!! 

コメントの投稿

非公開コメント

メダカの東屋

筆巻きをすだれに利用とはナイスアイディアで!
意外な展開ですよぉ~・・・(笑)
(細かい工夫が参考になりますよ)

すいません

CMさん こんにちわ。

やっつけDIYでスイマセン。。。
熱中症寸前では、アイデアも限界のようで・・・(w)

プロフィール

tomatoship

Author:tomatoship
年齢:仙人級?
性別:♂
性格:熱しやすく冷めやすい
趣味:DIY、釣り、園芸
夢  :自給自足

検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
カテゴリ
斧 (1)
車 (12)
◆A8◆
◆LinkShare◆
コメリドットコム

ベルメゾンネット
リンク
ランキング
