庭に癒しを作りませんか?

私の好きな樹の一つ、『ヒメシャラ』です。





観てるだけで癒されるのですが、もう一つ癒し空間を作りたいと思います。




CIMG7496.jpg

その場所は、ヒメシャラの足元!

ここにもう一つの癒し空間を作ってやれば、ダブルで癒されたりして❤




CIMG7497.jpg

ちょっと砂利を横へ退かして、石を置いてみます。

この自然石、変わった色をしてると思いませんか?

へっへへーーーー、 出張で出かけた時にお土産として持って帰った太平洋からの贈り物(盗み物?)なんです♪

持って帰ったのはいいけれど、何処に使おうかと今の今まで、完全放置PLAY 




CIMG7498.jpg

石の配置が決まったところで砂利を元に戻して、石が不安定でないか確かめます。

もちろん、モルタル何ぞで固定したりしません!

なんせ私、模様替えのサイクルが早いもので・・・




CIMG7501.jpg

内側の隙間には、化粧砂利を敷き詰めます。

買うと高いので、現在、庭の通路に敷き詰めてある白色の化粧砂利を拝借しました(w)

うーーん、 やっぱり白色はイマイチだな・・・

石同士が同色過ぎて、コントラストが良くないです(泣)

今度、那智黒石でも買ってくるかな?




そして、この中央に置くものは~~~




CIMG7502.jpg

『水鉢!』



CIMG7506.jpg
CIMG7503.jpg


この中にメダカでも泳がせようものなら、完全に癒されることでしょう~~~❤





そのメダカは・・・と言いますと、



もちろん採取しに行くんです!!! 



どんだけ、安く上げるんだ!?



(おしまい)




にほんブログ村 住まいブログ DIYへブログ王

↑ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしま~す!! 

コメントの投稿

非公開コメント

水鉢

水鉢は、夏は涼しそうでいいですねぇ~
暑くなると動きたくなくなる私なので、
頑張ってらっしゃるのは凄いなぁ~と感じます。

娘が小学低学年の頃に「メダカを育てたい」
と言い出したことがあり、
川へ行ったけれどメダカがまったく
いなかったのには驚きましたぁ。
昔はどこでもいたのになぁ~
そちらの方の川にはメダカがまだ泳いでいるのでしょうか?

メダカの学校

CMさん こんにちわ。

私、夏大好きなんです!(虫か?)
ただし、今年の夏の暑さは異常なので、正直DIYも生きるか死ぬかの覚悟が必要かと・・・(w)

メダカは、昔に比べ少なくなりましたよね・・・。
だけど、居る所には居るんですよ♪(汚い小川ですが・・・)
今時、メダカ採りしてる親子なんて、我が家ぐらいですよ。。。
最近の子供達は、家の中でゲームに夢中なんでしょうね。
プロフィール

tomatoship

Author:tomatoship
年齢:仙人級?
性別:♂
性格:熱しやすく冷めやすい
趣味:DIY、釣り、園芸
夢  :自給自足

検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
カテゴリ
斧 (1)
車 (12)
◆A8◆
◆LinkShare◆
コメリドットコム

ベルメゾンネット
リンク
ランキング
