プリンター修理【ローラー&補助金物取付】

続きです。



新ローラーを取り付けます。





触った感じですが、メチャメチャ吸い付きが良さげなローラーです♪

この感触だと、間違いなく紙すべりは起きないことでしょう!



CIMG6640.jpg

凹の字型になっているローラーを一回転させて取り付け、サイドの固定ローラー(白)を元に戻すと完成です。

何だか、知恵の輪みたい・・・




CIMG6644.jpg

次にローラー補助金物の交換です。

こちらも、紙すべりの原因の一つなので、ローラー交換と同時期に補助金物も交換することをお勧めします!




CIMG6645.jpg

取り外し方は簡単♪

取り外したカセットを裏側にひっくり返して~





CIMG6647.jpg

黒いツマミを内側にエイっ!!!


すると~




CIMG6648.jpg

バイぃ~ン  って、補助金物が飛び出します!!!




CIMG6649.jpg

左写真が旧補助金物。

かなり磨り減ってます。(写真じゃー良く判りませんが





CIMG6650.jpg

新しい補助金物を指で押し込んでセットすればOK!



これで、カセットのローラーは交換完了です~❤

ココまでの作業時間は・・・  5分!

慣れれば1分くらいで出来るのではないでしょうか?

早く滑り具合を確認したいのですが、ココはグッと我慢。

次の作業である『手差しローラー』の交換に進みたいと思います。





明日もお楽しみに♪



(つづく)




コメントの投稿

非公開コメント

No title

レーザープリンターをお持ちなのが凄いです!
インクジェットとは基本的に違うポリシーで設計されているのを
感じましたが、価格的にそうなりますよね!(笑)
それにしても、メンテ慣れされていらっしゃるようなので
愛着心も湧いてくるだろうなぁ~と思いました。

No title

チョコミントさん こんにちわ。

慣れてるようにUPしてますが、実は・・・初めてなんですよ!
正直、元に戻るのかな? 壊れるのかな? って、ビビリながらお作業をしていたんです。ハハハッ(汗)
確かに愛着はありますねぇ~


プロフィール

tomatoship

Author:tomatoship
年齢:仙人級?
性別:♂
性格:熱しやすく冷めやすい
趣味:DIY、釣り、園芸
夢  :自給自足

検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
カテゴリ
斧 (1)
車 (12)
◆A8◆
◆LinkShare◆
コメリドットコム

ベルメゾンネット
リンク
ランキング
