園芸用支柱を賢く収納してみよう!【製作&完成披露編】

続きです。



4×4のくり抜きに失敗。 (・・・悩みました)

構想では、4×4をくり抜き、その貫通部分にVU管を・・・と思っていたのですが、正直、手間と時間が勿体無く感じてきたので、途中で断念!

そこで、思いついたのが、コレ↓





これまた、以前のDIY端材(1×4)を再活用!





CIMG6735.jpg

この端材に穴を開けます。

今度は貫通成功♪  (そりゃ、そーだろ)




CIMG6738.jpg

それを以前DIYした「端材収納箱」に取り付けます。





CIMG6739.jpg

VU管は、2本に切断しておきます。

これも、以前「暗渠排水」したときの余り物。




CIMG6741.jpg

VU管は、くり抜いた穴に『スコッ』って差し込むだけ❤

足元と頭を固定されたVU管は、簡単な造りなのになかなかしっかりしてますなー!




CIMG6742.jpg

どーっすか!?

めちゃ簡単に出来ました!!
(なんだったんだ? あのノミ切り作業は・・・




CIMG6743.jpg

早速、園芸用の支柱を入れてみました。


・・・完璧です 


園芸用の支柱だけでなく、DIY資材の中で細長物系も入れてみました。
(ううっ、便利です 





CIMG6744.jpg

どーですか?

ちょっとしたアイデアで、こんなに機能的になりました!

無計画なDIYのスタートでしたが、思い通りの作品ができましたよ。





さて、次はナニ作るかな?



(おしまい)




コメントの投稿

非公開コメント

フェイント?

ええ~っ! 4×4材使用の加工は意図的な加工だと思ってましたよ!
うぅ~ん! 参りましたぁ~!(笑)

ブログ記事の展開が拝読させて頂いて楽しいです!

すいません

チョコミントさん こんにちわ。

すいません。4×4ネタを間に挟んでしまって・・・。
私の場合、失敗が尽きないDIYが多いので、どうしても軌道修正ネタも増えるんです(汗)
これもネタとして、苦笑しながら見て頂ければ幸いです!

今は、くり抜き失敗した「4×4」材をどーしようか? と思案中です。
プロフィール

tomatoship

Author:tomatoship
年齢:仙人級?
性別:♂
性格:熱しやすく冷めやすい
趣味:DIY、釣り、園芸
夢  :自給自足

検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
カテゴリ
斧 (1)
車 (12)
◆A8◆
◆LinkShare◆
コメリドットコム

ベルメゾンネット
リンク
ランキング
