伸縮式屋根勾配測定器のDIY!その名も『ノビータ』

続きです。


今回のDIYは、とても不可解?

同業者なら誰もが欲しくなる一品なので、最後まで見てね (めちゃ限定)









100均で買った『スチールクランプ』にドリルで穴を開けます。





CIMG6405.jpg

カメラ用三脚の脚先部分にも同じように2個を穴開けます。





CIMG6406.jpg

↑は、三脚とクランプを止める為の金具です。

ちなみにこの金具、カーテンレールの止め金物なんですよ!(何でも捨てられませんね~)




CIMG6409.jpg

金物を駆使して、双方を止めます。

ビックリする位、部材と金具が合うんですねー!





CIMG6412.jpg

余分なビスは金ノコで切断し、ヤスリで綺麗にします。




さぁーて、完成までもう少し・・・


これ何~だ?





(つづく)



コメントの投稿

非公開コメント

なんだろう?

お久しぶりです、
DIY頑張ってらっしゃいますね!
今回のDIY作品は何だろう?と思ってしまいました。
一体何が完成するのか楽しみです。
 ??・・・

No title

チョコミントさん こんにちわ。
コメントありがとうございます!
お久しぶりですね♪
管理人は、相変わらず「ガラクタ」や「廃材」と格闘している毎日です(w)
今回のDIYは、仕事で必要な「補助道具」をDIYしたものをネタにしてみましたので、関係ないひとから見ればあまり面白くないかもしれません。。。
完成した作品をみて、「な~んだ、ソレ???」って思うかもしれませんので、あまり期待しないでくださいね!
管理人的には、皆さんの呆れ顔を想像するのも楽しみの一つなんですけどね・・・(w)
また、遊びに行きます。
ではでは
プロフィール

tomatoship

Author:tomatoship
年齢:仙人級?
性別:♂
性格:熱しやすく冷めやすい
趣味:DIY、釣り、園芸
夢  :自給自足

検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
カテゴリ
斧 (1)
車 (12)
◆A8◆
◆LinkShare◆
コメリドットコム

ベルメゾンネット
リンク
ランキング
