新聞ストッカーを作ってみよう!

今日は、DIYのお話です。(おおぉー!キタァー)







と言うのも、我が家の『新聞ストッカー』が壊れたんです。

長年愛用してきたプラ製のストッカー。

過度の強引詰め込みに耐えられなくなって、接合部がバキッ!

逝ってしまいました。。。 




CIMG6275.jpg

そこで、久々にDIYすることに!

材料は廃材ではなく、倉庫に眠っていた以前、束買いして置いた胴縁材を使用!

先ずは、「□」に材料を組みます。




CIMG6276.jpg

次に柱を立てます。(見たマンマです)




CIMG6277.jpg

これに頭をつないで、ブラブラ感を無くします。

これで完成!と言ってもいいのですが、ここでもう一手間。





CIMG6280.jpg

コーナー部分に部材を足す事で「L型」にします。

※ビスが勿体無いので、ボンド止め





CIMG6278.jpg

こんな感じ♪

L型にすることで、物自体も強固になるし、何といっても新聞紙がストッカーからはみ出さない様なストッパー代わりになるんですね~!(おぉー!機能的♪)


って、ことで完成形は明日見てね❤ (なんで?)





(つづく)



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tomatoship

Author:tomatoship
年齢:仙人級?
性別:♂
性格:熱しやすく冷めやすい
趣味:DIY、釣り、園芸
夢  :自給自足

検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
カテゴリ
斧 (1)
車 (12)
◆A8◆
◆LinkShare◆
コメリドットコム

ベルメゾンネット
リンク
ランキング
