痛い出費

つい先日、ディスプレイのインターフェイスの規格(DVI-I、DVI-D)が合わないネタをしましたが・・・




色々と調べてみたのですが、デジタル出力される信号をアナログモニタで映し出すには、高額な変換機
が必要になるらしい・・・(約2万円ぐらい?)



それじゃー、モニタを買う方が安く上がるんじゃん






ってことで・・・









NEWディスプレイを買っちゃいました。。。




ここに来て、痛い出費です。(一体PCにいくら注ぎ込んでんだ?)



お金が無いので、一番安いディスプレイにしました。(\7,980也)



しかーし!



18.5インチWideって、ちっちゃ・・・



17インチモニタとデュアルで使用するなら、やっぱり21.5Wideでないとダメですね。



何がダメって、画面の高さが無いんですもん



ダメ過ぎて、写真もUPできない次第です。。。



解像度なんかは、仕事で使う分には問題無いんですがねぇ~



コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。

モニターも最近は次々に大型化したワイドが出るので迷っちゃいますね。

さて、前記事のご質問の件ですが、tomatoさんが仰っているのは電源と処理の時に光るLED
の事ですよね。

配線すればジャンクでない限り光るはずです。(ミスを除く)

前の方が仰ってましたが、簡単な所から攻めれば電池切れ(BIOS用)と電源の配線(?)自分的にはメモリの相性も要チェックっすね。
何通りもさしかえてみるのもいいかもしれません。

まずはBIOSが立ち上がらないと…

頑張って下さい。

No title

selfworkさん こんばんわ。

いつもアドバイスありがとうございます。
LEDの件ですが、マザーボードの基盤上についてあるLEDのことです。(すいません、説明不足で)
最近、ちゃんと動いてる(?)PC内部を見て勉強しているんですが、マザーボード上のLEDが光っているんです。
これは、電源を入れなくても光っているので、配線が間違ってなかったら光るものなのかな?っと思った次第です。
もし、答えがYESなら、配線間違いor相性問題などを疑って行こうかと思うんですが、マザーボードの種類によっては、光らないものもあるのかなと瞑想しています。
またアドバイスお願いします!!

プロフィール

tomatoship

Author:tomatoship
年齢:仙人級?
性別:♂
性格:熱しやすく冷めやすい
趣味:DIY、釣り、園芸
夢  :自給自足

検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
カテゴリ
斧 (1)
車 (12)
◆A8◆
◆LinkShare◆
コメリドットコム

ベルメゾンネット
リンク
ランキング
