配線で悪戦苦闘

続きです。


インターフェースの問題は、背面カバーを取っ払う! ってことで対処しました。

意外と簡単に背面パネルが外れましたよ 

(その写真を撮り忘れた・・・ ↓の写真で判るかな?)






むき出しですが、ご愛嬌と言うことで・・・




次は、配線関係を接続していきます。

・・・がっ、   私、PC作るのも初めてなら知識もドなので、何をどう接続していいか判らず、悪戦苦闘。



たぶん、コレかな? ってないい加減さでソケットが合うもの同士を接続していきました。(←これってやばい?)




CIMG4774.jpg

次にHDDを接続!

HDDは、過去に増設したことがあるので、自身を持って接続しましたよ♪(出来て当たり前か?)





CIMG4772_20110131122209.jpg


一番難儀だったのは、細々した配線関係。。。

電源スイッチ部分からきているので、恐らくPC起動に重要な部分なんでしょうか?

「POWER」とか「LED」とか「SWITCH」とか「SPEAKER」とか・・・いろいろ。

マザーの説明書を読んで見たけど、説明書の内容と基盤に書かれた文字配置が異なるんです。


・・・どっちを信じれば良いの???


ここは、基盤に書かれた文字の位置に各配線を繋ぐことにしました。
(説明書の位置にピンが無かったりしたので)


ここで素人ながら、思ったことが一つ。

各ソケットが同じ位置付近にくるのなら、全部を結束して一つのソケットにすれば良いのに



繋いではみたものの、正直ますます動く気がしなくなって来ました。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tomatoship

Author:tomatoship
年齢:仙人級?
性別:♂
性格:熱しやすく冷めやすい
趣味:DIY、釣り、園芸
夢  :自給自足

検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
カテゴリ
斧 (1)
車 (12)
◆A8◆
◆LinkShare◆
コメリドットコム

ベルメゾンネット
リンク
ランキング
