ファンクションキーの設定

最近、PCトラブル続きでウンザリしていますが、今日は成功例でもお話します。






この間、家庭用にと思って買ったノートPC。


PCの調子は、すこぶる良いのですが・・・


key入力がイマイチ


keyの押し込み感がうんぬんでは無く、ファンクションキーを使用する時の設定に問題ありなんですっ!!


前回使用していたPCでは、文字入力をした時「全角、半角、カタカナ」等をファンクションキーで変換していたのですが、このPCでは「音量、画面輝度」等の調整をしてしまう設定となってるんです。




このままじゃ使いにくいので、使いやすい設定に変更すべく調べ上げました。





手順は↓こうです。


1. BIOS画面を立ち上げる。(PC起動時に「F2」連打だったかな?※メーカーによって異なります)


2. System Configurationを凹する。


3. Function Key Behaviorを凹する。


4. Function Key Firstに選択する。


5. Applyを凹する。


6. Exit




これで、いつものPCの使用感が戻ってきました!


コメントの投稿

非公開コメント

No title

流石ですね。~

ファンクションキーの設定って簡単そう

そうそう、HPのキーボードって新型は角型なんでしょ。

私が使っているタイプは台形なんだけど、角型のキーボードって埃が挟まりませんか?

挟まった時どうなるんでしょう??? 掃除なんかできるのでしょうかね。

最近、ノートPCの調子が変であれこれいじくり廻しているんですがなかなか調子が回復せずにいます。v-12

まだ、3年しか使っていないのに・・・・・ v-10

tomatoさんの使用状況などを参考にさせて頂いて、何時壊れても良いように機種選考でも始めようと思っています。v-116 ですので。

No title

ponchanさん こんにちわ。

角型keyに埃が詰まると綺麗には取れないでしょうね。。。

なので、keyとkeyの間に保護シート?が最初から貼られてあったので、剥がさずに現在も使用してます(w)


HPを使用した感想ですが・・・


コストパフォーマンスが高いですね♪

しかし、ノートPCは熱を持ちやすくて長時間使用していると、左手が熱くなって、「大丈夫?」って不安になります。
(もしかして短命かも・・・)

デスクトップPCの方は、「凄い!!」の一言です。

やっぱり、PC買うなら、デスクトップが一番ですねー!


v-116の私が言うのですから間違い無しv-413

プロフィール

tomatoship

Author:tomatoship
年齢:仙人級?
性別:♂
性格:熱しやすく冷めやすい
趣味:DIY、釣り、園芸
夢  :自給自足

検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
カテゴリ
斧 (1)
車 (12)
◆A8◆
◆LinkShare◆
コメリドットコム

ベルメゾンネット
リンク
ランキング
