相棒、延命なるか?

昨日は、大変お騒がせいたしました。



お蔭様で、相棒のPCは・・・






今日もブルー画面からのスタートと相成りました。(お蔭様の意味が判らん


日に日に、相棒の容態は悪くなる一方で、ここ数日100%に近い頻度で、この画面を見てます。


何とか、一命を取り止めたいので、アドバイスを頂いた皆さんが、とても気になっている英文の下部を写真に撮って見ました。


※エラーって、下部の方が重要なんですね・・・(焦)




CIMG4637_20110114135921.jpg


皆さんがご指摘して頂いた『グラフィック系』を確認したところ、、、


『んっ??? 一番上のグラフィックドライバがになってるゾ!』





CIMG4639.jpg
CIMG4642.jpg

でも、いつも使用しているグラフィックは、増設した「RADEON」のグラフィックボードのみだったような・・・。


ってことは、最上段のグラフィックドライバは、オンボードのヤツかな???




CIMG4638.jpg

えぇーーい! 良く判んないので、取りあえず最新ドライバをDLしてインストールすることにしましたよ!!




CIMG4643.jpg

インストール後、ドライバを確認したところ、何のトラブルも無く、最新ドライバになりました♪

と言っても、最新ドライバでも日付が『2006.05.03』と表示されていて・・・。





どんだけ古いグラボ使ってんだ? って、唖然。。。





こんな化石のようなPCを延命処置する私は、、、



鬼畜でしょうか???





コメントの投稿

非公開コメント

No title

いやいや、物持ちが良いってすばらしい事ですよ。v-10

増設アダプターだけを使用されているのなら、オンボードは使用しない設定にBIOS設定を変更されたら良いと思いますよ。そうする事によって、オンボードのドライバーを更新する必要がなくなり、ある程度長くPCを使うことが出来ると思います。BIOSの設定は必ず取り扱い説明書を参考にしながら、慎重にして下さい。

7年使用のPCなら、後3年は使えるんじゃないですかね。

それしても、tomatoさんは物持ちの良い優等生みたいな人だなって痛感しています。v-10

No title

ponchanさん こんにちわ。

BIOS・・・ですか。
私にとって、未知の世界ですから、ちょっと怖いですね。。。(取説も無いし・・・)
オンボードのドライバを削除することで、解決しないんですかね?
ちなみに増設グラボを更新したことで、この2日間は、問題なく起動しています!!
ご教授、ありがとうございました♪

・・・しかし、

「もうこのPCは無理だ・・・」と早合点して、NewPCを注文しちゃったんですよ・・・。(涙)

「あ"ぁーーーーーー、やってもーたぁーーーー」感で、沈んでる今日この頃です。


プロフィール

tomatoship

Author:tomatoship
年齢:仙人級?
性別:♂
性格:熱しやすく冷めやすい
趣味:DIY、釣り、園芸
夢  :自給自足

検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
カテゴリ
斧 (1)
車 (12)
◆A8◆
◆LinkShare◆
コメリドットコム

ベルメゾンネット
リンク
ランキング
