相棒がピンチ

突然ですが・・・、仕事で使用しているPCの調子が悪いです。。。





起動時に ↑ のブルー画面が1/3の確率で出現します。


英語が苦手な私なので、意味がさぁ~ぱり判りません。。。


強制終了して、再度立ち上げ直せば、何とかOSは起動します。(1~2回繰り返すこともありますが・・・)


起動さえすれば、普段と何ら変わらぬPCとなるのですが、少々不安です。



一体、PCに何が起きているのでしょうか?


この『相棒』を購入してから、7年目に突入したので、そろそろお迎えが来るのでしょうか??


どなたかPCエラーに詳しい人(?)が居ましたら、良きアドバイスをお願いします!!!



コメントの投稿

非公開コメント

No title

新年あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いします。

ブルー画面っすね。頻度が高そうなのでかなりヤバイっすね。

ちなみに一番下の数字がよく見えないので分かりませんが、0x000…

の数字の列記をググッてみると症状が分かるかもしれないっすね。

※0x000000EAっぽく見えるのですが、もしそうならば、グラフィック系のエラーっぽかな?

負荷の高い映像関係とか、グラフィックデバイスのエラー等ですかねー。

では、また。

No title

コンニチワ。

エラー画面ですね。大変そう

画面の一番したのエラーコードなんですが、何と書いていますか。?

見る限りでは、0x000000EA ですかね??

もし、0x000000EAだったら 原因は通常グラフィックカード、またはグラフィックドライバによるもの。
です。対処方法は、グラフィックドライバを更新するか、グラフィックカードを交換してみる。しかありません。

写真を見る限り2台のディスプレーを使っているようですので、どちらか一方のグラフィックカードの不具合(若しくは両方ともかもしれませんけど)が原因だと考えられます。

tomatoさんの使用機種やPCの情報が書かれていないので何ともいえないのですが、1台目のディスプレは本体インタフェースより接続し2台目は増設グラフィックカードで接続している場合でしたら、一度、PC本体のディスプレー端子(オンボードグラフィック)で接続して起動してみてください。問題なく起動できるのであれば、増設グラフィックボードの不具合と断定できます。

もう7年も使っているのなら、そろそろ買い替えの時期ですね。物入りだけど商売道具ですので、思い切って買い替えたらどうでしょう。・・・・・

いらぬお節介だぞって思われるかも知れませんが、そうなされた方が良いと思います。

でも、私ならグラフィックカードの交換だけにするかも知れませんけどね。


No title

selfworkさん こんばんわ。

こちらこそ、今年もヨロシクです!

凄いですね~  このブルー画面から、グラフィック系の異常と判るとは!

私もあと何台PCをぶっ壊せば、一人前になれるんでしょうね・・・。

No title

ponchanさん こんばんわ。

むむむ、流石ですね! グラフィック系の異常を診断し、また2ディスプレイを使用している事まで見破るとはっ!! (正に名探偵コナンですね)

やっぱり、PC買い替えですかね。

この間、ノートPC買ったばかりなのに・・・。(トホホ)

プロフィール

tomatoship

Author:tomatoship
年齢:仙人級?
性別:♂
性格:熱しやすく冷めやすい
趣味:DIY、釣り、園芸
夢  :自給自足

検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
カテゴリ
斧 (1)
車 (12)
◆A8◆
◆LinkShare◆
コメリドットコム

ベルメゾンネット
リンク
ランキング
