男前

先日の話。


新たに口座を作るべく、近くの銀行へ・・・
(別にやましい口座じゃないのであしからず 



金融機関へのアクセスは、全て嫁さんが担当していたので、銀行に入るのは久しぶりです。


地域密着型の銀行ですが、なんと対応の良い事♪


気持ちが良いですね。


どこぞの役人とは大違いです!(何とかせぃ




小奇麗なおねーさんの手解きを受けながら通帳に必要な書類を書き込み・・・


最後に、窓口の小奇麗なおねーさんから


「お初めのご入金をお願いします~❤」


って、言われたので・・・






バシッ、っとビッグマニーをカウンターに叩きつけて来ましたよ!!! 











お初め入金『1円』



男気を見せてきました 

(かっ、カッケェェーーーー!!!)



これには、『初心に戻って』とか『1から出発』って言う意味を込めて『1円』にしたんです。

※『ケチ』とか『金が無い』とかじゃないですから・・・(一応)






自宅に帰宅してから、嫁さんにこの通帳を見せると、かなり呆れられ・・・


意味を説明すると、ため息を吐かれ・・・





いーーんです。


自己満足の世界で生きてますからっ


コメントの投稿

非公開コメント

No title

1円をバカにしちゃ駄目ですよ。

1億円でも1円が1億枚有れば1億円ですから。

ずっと昔、1円足らないばっかりで目的地前の乗車券を買えなかった苦い経験があります。1円をバカにする人は、1円で痛い目に遭いますよきっと。

トマトさんは、口座開設するだけお金持ちなんだ。v-56

沢山 貯まったら ご寄付宜しく~





No title

ponchanさん こんばんわ。

確かにそう思います。
特に私にとっての『1円』は、ビッグマニーですからっ!

あと、口座開設したからといって、お金は無いです(汗)

皆さんからの善意なる募金を募るために開設いたしましたので、よろしくお願いします(w)

No title

勇気ありますね! 
口座開設は100円ぐらいは必要だと思っていましたが、
1円で開設できるとは知らなかったです!(笑)

ある人から聞いた話ですが、
某超有名ミュージシャンがATMで引きだしている時に
偶然出くわしたそうですが、明細書をぐしゃぐしゃにして
ゴミ箱にポンと捨てて出て行ったそうで・・・

興味津津にゴミ箱からそのぐしゃぐしゃになった明細書を拾い、
こっそり広げて見て腰を抜かすぐらい驚いたそうです。
何と、普通預金残高の数字が9桁だったそうですよ!v-411

No title

チョコミントさん こんにちは。

このBLOGを見た身近な人達から、さまざまな意見が寄せられました。

「呆れる人」
「賛同する人」
「見下す人」
「興味を示す人」

人それぞれ、見方が変われば感じ方まで大きく異なるんだな・・・って、思いました。
(結局、批判する人は、概ね「見栄を張る人」・・・の様に感じます)

「たがが1円、されど1円」の精神で、私は生きてますので、何を言われても何を思われても、全然構いませんけどね♪



普通預金に9桁ですか・・・。
フフフっ、
私の場合、、、、1桁ですからっ!!(逆に凄い?)

ちなみに私は、7桁を超えるとお金の読み方が判りません。。。orz(w)
プロフィール

tomatoship

Author:tomatoship
年齢:仙人級?
性別:♂
性格:熱しやすく冷めやすい
趣味:DIY、釣り、園芸
夢  :自給自足

検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
カテゴリ
斧 (1)
車 (12)
◆A8◆
◆LinkShare◆
コメリドットコム

ベルメゾンネット
リンク
ランキング
