娘と二人で・・・

ある休日の話です。




天気は良いし、風も無い。


ふと、カレンダーを見れば「大潮」じゃん


そんでもって、潮時表を見れば、12時前頃が「満潮」と来たもんだ!



釣りに行くしかないでしょう♪







今日は、娘と一緒に来ちゃいました!!


以前から、「釣りに行きたい!釣りに行きたい!」と喚き散らしていたので、今日はファミリーフィッシングと洒落込んでみました。





CIMG3163.jpg

じいちゃんに買ってもらった釣り道具で、娘もご機嫌です♪(←私には金が無い)


仕掛けは、勿論・・・・



サビキ仕掛け




潮良し!



風良し!



時合い良し!



っと、来れば・・・






CIMG3164.jpg




爆釣でーーす!! 



私の今日の役目は、娘が釣った魚(カタクチイワシ)を針から外してはクーラーへ入れる作業です。



あぁー急がし!あぁー急がし! 




CIMG3170.jpg



気付けば、クーラー一杯の状態に。。。(ざっと100匹位は釣れたんじゃない?)
※写真は、ほんの一部です。



娘も、大漁釣行に大満足してましたよ。



いつまで、私の釣りに付き合ってくれるか判りませんが、また行きたいですね。







だけど、この魚・・・


帰ってからの調理が、大変そう。。。 



どうやって食べようか???



(つづく)


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tomatoship

Author:tomatoship
年齢:仙人級?
性別:♂
性格:熱しやすく冷めやすい
趣味:DIY、釣り、園芸
夢  :自給自足

検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
カテゴリ
斧 (1)
車 (12)
◆A8◆
◆LinkShare◆
コメリドットコム

ベルメゾンネット
リンク
ランキング
