唖然

今日は、最近失敗したな・・・と思うことを書こうかと。


失敗したことなので、手短に。。。




最近、自宅のPC環境を良くしようと、「ADSL」→「光」に変更したんです!




ソレはソレは、見違えるほどDNスピードが速くなる♪ ・・・と思ってたんですが。。。



PCが貧弱過ぎて(8年前のノート)、ぜーんぜん速くない。 


PCからは、コロコロ♪コロコロ♪とハードが何かを作業してる動作音ばかり聞こえて、画面が固まるばかり・・・。


やっぱり、どんなに回線を速くしても、PCが貧弱だと処理能力がおっつかないんですね。。。(ショックです)





悲劇は続きます。




以前の回線は、YAHOO BBの「ADSL」だったのですが、そこで作っていたホームページが、解約と同時に全て失ってしまいました。。。 


他社の光に乗り換えたので、まぁー当然と言えば当然なんですが、全て削除されるとは思いもしませんでした。


コツコツ、積み上げてきたDIY記録がすべてパァー!ですよ。



使い難かったので、まぁーいいけど・・・(負け惜しみです)



最近の中で、一番唖然としたお話でした。



コメントの投稿

非公開コメント

No title

先ず「光」開通オメデトウ。

tomatoさんのHP 楽しみにしていたのに少し残念です。

バックアップしてなかったのですね、これって重大なミスですよ

もし仕事だったら・・・ぞっぞっ

次に、光回線に変更したら通常でしたらDL速度は相当上がるはずです。8年前のPCでも調整次第で早くなります。

OSがXPだったら http://www.bspeedtest.jp/speedup.html を参考にしてみてください。

きっと早くなると思います。

No title

ponchanさん こんにちわ。

バックアップ・・・。 そんな手があるとは・・・(←オイオイ)

また、一からHPは作り直します。

まだまだ、DIYの予定は、盛りだくさんですから!



PC調整の件、ありがとうございます。

騙されたと思って、一度試してみます。

えぇ~!

>PCが貧弱過ぎて(8年前のノート)、ぜーんぜん速くない。
8年前のPCだとしたら
もちろんCPU処理スピードの問題もありますが、
それ以上にメインメモリーの容量不足の為じゃないでしょうか?
光だとメインメメモリーが2GB以上ぐらい欲しいところですね!

>そこで作っていたホームページが、解約と同時に全て失ってしまいました。。。
えぇ~ それはショックですね!v-393
自分だったらもうやる気をなくしてしまいそうです。
YAHOOだとそんな風になるのですか?
解約しても移行期間として
しばらくはHPを保持してくれるのかと思っていました・・・

HP作成ソフトを使用してHPを作り、
FTPソフトでアップロードするという一般的な方法だったら
問題なかったでしょうが、今となってはですねぇ~・・・

市販(もしくはフリー)のHP作成ツールを使用された方が
無難かも知れませんね!

No title

チョコミントさん こんばんわ。

コメントありがとうございます!

そうなんですよ。。。

まさに、「え"え"ぇぇーーーーー!?」ってな状態になり・・・・・・少しの間、放心状態でした。

YAHOOさんが悪いとはいいませんが、「メルアドの移行期間は、どうされますか?」的な質問は聞きましたが、まさかHPまで削除されるとは。。。

YAHOO会員じゃなくても、50M程度なら無料会員として使える筈なので、たかをくくっていた自分がバカでした。

HP用の写真は、手元にあるのですが、ソレをまた文章付きでUPするのは・・・ヨイショが入りますよね。

当分、BLOGで頑張ります。


※光って、2GBもメモリーが必要なんですね。。。(そりゃ、ダメだわ・・・)

No title

こんにちは。

光回線に変更したんですね。

自分が今住んでいる所も、もうすぐ半強制的に光になるようです。

HPの件、ホントに消えてましたね。

復旧できたら教えてくださいねー。

では、また。

No title

selfworkさん お久しぶりです。

HP・・・飛んでしまいました。

バカなことをしてしまいました。。。

また、一からコツコツと積み重ねていこうと思います。

はぁ・・・・。
プロフィール

tomatoship

Author:tomatoship
年齢:仙人級?
性別:♂
性格:熱しやすく冷めやすい
趣味:DIY、釣り、園芸
夢  :自給自足

検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
カテゴリ
斧 (1)
車 (12)
◆A8◆
◆LinkShare◆
コメリドットコム

ベルメゾンネット
リンク
ランキング
