豊作♪

もう直ぐ刈り込み時期ですね~  なーんて言ってたら、その日に「刈り込むぞ!!」ってな事になりまして・・・



今日は、昨日に続き農業のお話でも。。。







コンバインと呼ばれる稲刈り機が旋回しやすいように、4隅を手で刈ります。


あぁーー、鼻がムズムズするーーー

花粉症には堪らん作業です。




P1000085.jpg

そこへ、コンバイン登場!!


おぉー、相変わらず農業用の機械類はデカイですなー


まずは、親戚のおっちゃんの腕前を拝見。



ほーほー、そうやればこうなるんですか。。。


じゃー、替わろうか?  ・・・えっ、まだ言いたいことがある?  ハイハイ聞きましょう!



教えたがり屋さんなんですね。。。 親戚のおっちゃんは・・・




P1000086.jpg

ようやくバトンタッチ!


おぉーー、コンバインってハンドル無いんですね!!!(初めて知った)


何か楽しいです。


伸びに伸びた髪の毛を切ってるみたいですね♪




P1000088.jpg

終わりました。


全部刈り終えました。。


今年は天候も良く豊作だったようなので、私も正直嬉しいです。




・・・でも、花粉症が悪化しそうです。 


持病が花粉症では、農業は無理か???








コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tomatoship

Author:tomatoship
年齢:仙人級?
性別:♂
性格:熱しやすく冷めやすい
趣味:DIY、釣り、園芸
夢  :自給自足

検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
カテゴリ
斧 (1)
車 (12)
◆A8◆
◆LinkShare◆
コメリドットコム

ベルメゾンネット
リンク
ランキング
