結露タンク増設プロジェクト

最近、DIYのネタが無く、日記のようなBLOGが続きました。 



そろそろ、DIYネタでも書けよっ って怒られそうなので、ここでいっちょDIYネタでもUPしようかと思います。 






↑これは、以前作った結露タンクです。

今年の酷暑のおかげで、毎日20ℓの結露水を溜めることが出来てますよ!!



・・・ってことは、それだけジャンジャン、エアコンが回ってるってことですよ!!! 

(だっ、大丈夫か・・・?  嫁!?)



一時、仕事から帰るとタンクから水が溢れそうになっていたので、これはもう一つ増設した方が良さそうですね。
(と言うか、オーバーフロー管を付けろよ!




CIMG1822.jpg

その為には、2階のベランダで使っているタンクを降ろさなきゃ!
(ふふっ、2階のエアコンから出る結露水も溜めていたのだ)



そうなると2階のベランダは、結露水でべチョべチョになる。。。





へへへっ、ちょっとした工夫を思いつきましたよ。





CIMG1823.jpg

早速、HCと100均ショップへ走り、必要なものを購入♪


全部で、470円也~


さて、何が出来るでしょうーか?



(続く)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tomatoship

Author:tomatoship
年齢:仙人級?
性別:♂
性格:熱しやすく冷めやすい
趣味:DIY、釣り、園芸
夢  :自給自足

検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
カテゴリ
斧 (1)
車 (12)
◆A8◆
◆LinkShare◆
コメリドットコム

ベルメゾンネット
リンク
ランキング
