癒しを求めてメダカ採取♪

ご無沙汰です。(ほんとに)


出張続きで、久しぶりにPCを触るって感じです・・・。



クーラーの効いた部屋で、お仕事をされてる皆さーん!

 

外は暑いですよーーー!!



特に私の出張先の地、南国はそりゃー、猛烈!!な暑さでしたよ。


これで終わりかと思ってたら、大間違い。。。


まだまだ、別件で続くんですって!!


嬉しいーーーーーーーですね!!!!!!(←アホか??)


いやぁ~、ほんと。 仕事があるって嬉しいじゃありませんか?



って、・・・仕事の話はこの辺にして。




今日は、子供達との「ふれあい」の事でも紹介します。(触りあいではありませんw)







毎年、この時期になると近くの小川で、メダカが取れるんです。

小川といってもドブ川ですが・・・ 

これが、また良く取れる!!

一すくい10匹は取れたでしょうか?

上のおねーちゃんは、上機嫌でドンドン、メダカを捕って行きます♪




下の娘は・・・と言うと。。。

CIMG1056.jpg


葉っぱ舟を流してるんですか?

・・・はっ、葉っぱと一緒に落ちないでね 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tomatoship

Author:tomatoship
年齢:仙人級?
性別:♂
性格:熱しやすく冷めやすい
趣味:DIY、釣り、園芸
夢  :自給自足

検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
カテゴリ
斧 (1)
車 (12)
◆A8◆
◆LinkShare◆
コメリドットコム

ベルメゾンネット
リンク
ランキング
