次回のDIY案を模索

あづい・・・ほんとにあづいです 


くっ、クーラーよ! 早く来い!!(願)



ということで、今日は手短に・・・。


そろそろ、次にするDIYを何にしようか? と検討してたんですが、やりたいことはいっぱいあるものの腰が重い。(別に飽きてきた訳ではないですよ)


マニーが無いんです。


ご存知の通り、ここへ来て身の周りの機器関係が次から次へと天国に行っちゃうもんですから・・・。



そこで、今日は数あるDIY案の中からこれなら来月のお小遣いで出来るかな? って思われるものを選出しようかと思います。






① 車内竿受けバー
  ※釣り好きな人向けDIY案です。車から竿を出し入れする際、これがあるととっても便利!(かも)



② 結露タンク
  ※雨水タンクっていうのは良く聞きますよね。その応用編で、エアコンから出る結露をタンクに溜めて散水に使おう!と考えたセコ(エコ)DIY案です。



③ 丸ノコガイダー
  ※随分前に購入した『丸ノコ』。未だに使用してないのは、綺麗(真っ直ぐ)に切れないという思い込みが私にあるからです。この丸ノコを何とかして使いたい!ってとこから考えたDIY案です。



以上。




みなさんも、ソレ観てみたい!って思ったものがあれば、ご一報ください。

 

上手くできるかどうかは「?」ですが、やる気だけはありますから!!



どしどし応募してね♪

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。

自分は、結露タンクと丸のこガイドを見てみたいですねー。

特に結露タンク。ぜひ参考にしたいです。

丸のこガイドは簡単なやつを自分も作りました。長い直線切りには
重宝します。

自分は生粋の左利きなので、道具には不自由させられます。

では、また来ます。

No title

selfworkさん こんばんわ。

コメントありがとうございます。(無いかと思った・・・[焦])


結露タンクですか!

わかりました。 果敢に挑戦したいと思います♪

※決して、完成内容に吹き出さないでくださいね。


プロフィール

tomatoship

Author:tomatoship
年齢:仙人級?
性別:♂
性格:熱しやすく冷めやすい
趣味:DIY、釣り、園芸
夢  :自給自足

検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
カテゴリ
斧 (1)
車 (12)
◆A8◆
◆LinkShare◆
コメリドットコム

ベルメゾンネット
リンク
ランキング
