芝を刈るぞ!(その2)

続きです。


まずは、面積の少ない駐車場から始めたいと思います。(小心者なんです)




いざっ! ええぇーーーーーーい!!!





「・・・・・・・・・。。。」



CIMG0591.jpg

えっ!? え"え"ぇぇぇぇぇーーーーー????


切れないじゃん・・・。(噛むばっかりで・・・・・・売れない芸人みたく)


ちょっと焦りながら、説明書を読んでみると・・・



『芝が5cm以上伸びている場合、ある程度刈り込んでから使用してください』とのこと。


・・・・・・そうだったんですか。。。


結局芝刈り機で刈り取れるレベルの高さまで剪定バサミで刈り取ることにしましたよ!(結局去年と同じことを・・・)



CIMG0592.jpg

その後、芝刈り機の登場で綺麗サッパリ♪

※しかし、芝を放置しすぎていたので「軸刈り」になってしまいました。(泣)



CIMG0593.jpg


要領がわかったので、次は本庭です!



CIMG0578_20100619104715.jpg

これは、使用前。


CIMG0585.jpg

こっちが使用後。

写真じゃ判り難いけど、綺麗に刈れましたよ~!

この芝刈り機、軽いし、小回りが利くので我が家の庭にはピッタリ♪

伸びすぎた芝は刈りにくいですが(いや刈れない?)3cmくらいの高さなら十分威力を発揮しますよ。

欠点としては、芝を刈り取るバケット(キャッチャー)が前面に付いているので、端っこの方まで刈り取れないということ。また、そのバケットが外れやすいことですかね。

もう一点は、手動式は静かだと思っていましたが、結構ガラガラとうるさいなと感じました。
※電動式よりはマシだと思いますが。。。


刈り味と刈り跡を総合的に判断すれば、十分お買い得な製品だと思います!!!

芝刈り機の購入で悩んでおられる人にはお勧めかも・・・。



我が家は、まるでW杯のスタジアムと化しましたとさ 

(おしまい)


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tomatoship

Author:tomatoship
年齢:仙人級?
性別:♂
性格:熱しやすく冷めやすい
趣味:DIY、釣り、園芸
夢  :自給自足

検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
カテゴリ
斧 (1)
車 (12)
◆A8◆
◆LinkShare◆
コメリドットコム

ベルメゾンネット
リンク
ランキング
