頂き物

先日のお話。

知人より嬉しい嬉しい、頂き物です。

知人の知人が引っ越しをする(要らないものを処分する)らしいので、、、

「拾う神にならないか?」 ・・・とのこと。




ハイ。  行ってきました!(w)












では、戦利品をご紹介します。

水汲みバケツ? って、言うんですかね?

農家の方が、畑の水遣りに使うヤツです。









CIMG7311_2016120511470138b.jpg 

1タンク当たり25ℓ。

それが4タンクだから、全部で100ℓ♪



・・・さて、何に使おう?








CIMG7320_20161205114714c5b.jpg 

ま、先ずは、洗っときましょうか!(農薬臭かったので)



洗ってて、気づいたことなんですが・・・










CIMG7319.jpg 

値段が貼ってあった!!

1タンク、1,850円!?



ゲッ!!  ・・・結構、高価じゃん(汗)




1,850円×4タンクってことは、、、




7,400円のお宝がタダってこと!?


※税込み?、税抜き? どっち??  (どっちでも









CIMG7321.jpg 

でもね。

4つ全てが同じ大きさなら良かったんだけど、タンクの径と高さが若干違ってた。


これも、DIYの見せ場になりそうですね♪


じゃ、次のお宝に行きましょう!











CIMG7312.jpg 

練炭鉢。

大きめの七輪欲しかったんだよね~ (イヤ、レンタンデス↑)











CIMG7313.jpg 

一人用七輪(俺用七輪)は持っているのですが、2~3人で囲める七輪が欲しかったんだな!

炭入れて、一夜干しの魚を焼けば・・・


ウマいでしょうーね♪
(※何度も訂正しますが、これ練炭鉢です:汗)










CIMG7314.jpg 

で、最後のお宝。   瓶!

何でしょうか、、、 漬物用の瓶か?  



なかなかの掘り出し物です。











CIMG7316.jpg 

重量感が半端ない、、、

匂いなし、汚れなしの謎の瓶。












CIMG7322.jpg 

これも、たわしを使ってゴーシゴシ!!

おぉー、なんか釉薬が浮き出てきましたぞ!?

なんか、イイ感じです。






この宝の数々。。。

これをどうやって再利用するか?

いや、何回、再々リメイクし直すのか??(w)

今後のDIYをお楽しみに♪






応援よろしくね!
にほんブログ村 住まいブログ DIYへにほんブログ村 釣りブログ 四国釣行記へ
ブログ王

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: No title

CMさん こんにちは。

いーでしょ♪
この容器って、結構頑丈なので劣化にも強く、何にでも使えそうですよね!
もちろん、”「土入れ」「牛糞入れ」「油粕入れ」”もOKですよ!!(w)
※もしかすると、CMさんの方が必要だったりして・・・

> CMだったら蓋を作って・・・

私も、DIYをするにあたって、先ず「蓋」を作ろうと思っているのですが、なかなかいい案が浮かびません。
円系の蓋を自作するとなると、硬い資材で制作するのは難しいだろうし、かと言って柔らかい材料では強度が気になるし・・・
で、今のところ、そこそこの厚さのスチロールを2枚重ね(内径と外径をズラして)が有力なんですが。
CMさんなら、どんな風に「蓋」を自作します?
アイデア求む!(w)

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: No title

CMさN こんにちは。

んー、スチロール、、、 やっぱりダメですか。
加工しやすいので、いの一番に候補にあがったのですが、残念です。

「畔板」なら、過去のDIYで使った余り物が大量にあるので、検討したいと思います。
ポリカよりも加工しやすいですしね。
ネックは、「どう継ぐか?」ですかね。
アイデア、ありがとうございました!
プロフィール

tomatoship

Author:tomatoship
年齢:仙人級?
性別:♂
性格:熱しやすく冷めやすい
趣味:DIY、釣り、園芸
夢  :自給自足

検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
カテゴリ
斧 (1)
車 (12)
◆A8◆
◆LinkShare◆
コメリドットコム

ベルメゾンネット
リンク
ランキング
